2017-06



** しばらく **

ペッパーベリー

ご訪問ありがとうございます!



もろもろの事情でPCが開けないでいます。



今日は携帯からなんとか更新です。



携帯からでは画像のアップロードもわからず。。。
(今日の画像は以前記事にしょうとアップロードしておいたもの。)



なのでしばらくの間ブログをお休みさせていただきます。











お休みしている間にも待ってるよって
ポチポチしてもらえると励みになります(T-T)

この2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)



** 可愛い子ちゃん **

先日ぺたぺたしたminiポットに



可愛い子ちゃんが入りました~゜+.(Pq´∀`*)



可愛い子ちゃん♪

『可愛い子ちゃん in!』



このポットは高さ5センチのminiminiポット♪



可愛い多肉ちゃんたちが納まりました



昨日の記事を読まれた方は



あ~やっぱり。って思っているんでしょー!!



ひねりもなんにもなくってゴメンナサイ~(´∀`;)ゞ



せっかくなので持っていたブリキの入れ物にも in !!



プチ寄せ植え♪

『miniブリキに多肉の寄せ植え』



このブリキちゃんも高さ5センチのミニサイズ♪



お気に入りのスタンプを押して
小さい多肉たちをキュッと詰め込みました



寄せ植え作業中にもぉ蚊を発見!!早くない??
蚊取り線香もくもくの中で作業したから髪も洋服も臭くなっちゃったー(>ε<)クサー










ランキングに参加中です~!!

mini多肉可愛いじゃ~んって思ったら是非!!
この2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** ぺたぺた **

なっかなか更新できそうにないので。。。



今日は途中経過の写真を♪



miniminiの素焼きポットをぺたぺたしてみました。



mini ポット

『ぺたぺたminiポット』



このポットには「可愛い子ちゃん」が入る予定。



まぁ。素焼きのポットですから・・・



入るものは決まってますね。



はい。



ご想像通りです(-∀-)



ひっぱる必要もないのですが。。。



とりあえず時間切れなので、また次回(^ε^)ノ









ブログランキングに参加してます!!

ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** きのこ **

週の始まりはしとしと。。。雨での始まりです。



なかなかハンドメイドな記事を書けないでいます(´∀`;)ゞ



昨日、すごく久しぶりに手芸屋さんに立ち寄りました。
wakuwakuがいっぱいで何かをものっすご~く作りたくなりました!!



新たにコラージュペーパーや古い切手なんかも入荷していて・・・
買いたい気持ちをぐっとおさえて帰ってきました。



なので。



集めている切手を眺めてます。



切手をモチーフで集めるのも楽しい♪



kinoko

『きのこの切手』
雨なので画像が暗くてゴメンナサイ~(>▽<;)



ちょっと微妙でかわいいでしょ?







kinoko

『きのこの瓶』



きのこつながりで(笑)



イタリア、カファレル社のチョコレ-トの空き瓶。
中身はとっくに食べてしまってありません~



数年前に瓶めあてで買ったんだけどチョコもすごく美味しかった~♪



それからずーっと飾ってます( *´艸`)
でもかなりちょっとほこりかぶってたから写真撮る前に綺麗にしてあげました。



さぁ。そろそろハンドメイドな時間を作るぞ!!
とりあえずペンキ屋になります!!upをお楽しみにぃ~(^ε^)









ブログランキングに参加してます!!

ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** 紫陽花のドライ **

ajisai

『アンティーク色の紫陽花』



少し前のことですが、
お花屋さんでとーっても綺麗な色合いの
紫陽花に出会いました。



うちの庭に咲く紫陽花を待てなくって。。。
しかもこんなにいい色合いじゃないのよね・・・



綺麗なドライに仕上がりました。



今までに何度か記事にしたのですが、
私の作家名『milkvetch*』はレンゲソウの事。



私が花占いでのタイプがレンゲソウだったから。



誕生日と血液型で占います。



またリンクを貼っておきますね。



気になる方は是非♪かなり当たってます(笑)



みんなは何のお花かな??



花占い→Click!!



では。素敵な週末を・・・









花占いはどーだったかな?ブログランキングに参加してます!!
ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** tape!tape!tape!! **

また、またまた、買ってしまった。



きりがない。



もー買うのをやめよう!



って思っていても、ついついつい。



続々と新柄出て来るんだもん~!!(>▽<)



マスキングテープ!!!!!!



マスキングテープ☆

『新入りのマスキングテープ』
カメラ柄なんて反則よ~!!買わずにはいられないじゃないぃ!!!!!



私と同じ気持ちの方、めっちゃめちゃいるはず!!(;´∀`)



今回限り!って思いながら新柄見かけるとついついって方。。。



しかもプチプライスなだけに。。。ヤメラレナイ。。。



何度となく我慢したのに、そろそろ50個を越えてきた・・・
収納場所も考え物だ。。。しかも全てにそんな頻度もなく・・・(-ε-)ゞ




可愛い柄のマスキングテープが出てくる以前は・・・



パッキングテープを集めてました。。。(´∀`;)ゞ
今でも可愛い柄みるとついつい・・・



パッキングテープ☆

『パッキングテープ』



10年選手なモノもあるけど。。。
これまたそんなに頻度もなく・・・きれいな状態で保管(-ε-)ゞ



パッキングテープ☆

『パッキングテープの本来の仕事』(笑)



あるならあるでいい仕事してくれる!!



あ~今日もどこかでテープちゃん達が私を呼んでるぅ~(笑)



モノをため込む性質の私。。。


あぁ。断捨離なんてとっても無理だわ。。。ε=(´д`*)










しょうもない話題に付き合っていただきありがとうございます~(´∀`;)ゞ

ブログランキングに参加してます!!

ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** paper!paper!paper!! **

可愛い紙に惹かれる。



味のある紙に惹かれる。



紙の手触りが好き。



紙の匂いが好き。



と、言うわけで紙モノが集まってしまいます。



paper!!

『夜長堂のモダンな紙』



どう使おうかwakuwakuします。



が。可愛すぎて使うのもったいない~って豪快に使えません。



わさ~ッと、紙モノをいろいろ出してみた。



paper!!

『paper!paper!paper!!』



コラージュに使えそうな紙たちをsetにしてみました。



paper!!

『コラージュ☆セット』



委託先のm-blueさんでイベントがあるので納品します♪



m-blue☆イベント

詳しいイベント内容はm-blueさんのページで→Click!!








Today's music

BEATLES

THE BEATLES
『Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band』
1967

ここでビートルズをあげるのは初めてかも。
通算8作目のビートルズの大作。
というよりもロックの歴史を変えた革命的な作品。
サイケデリックやドラッグカルチャーといった
時代背景がかなり反映している。
初期のロックンロール時代から徐々に音楽性の
奥行きと広がりを増していき
このコンセプト・アルバムが出来上がった。
ビートルズがビートルズを越えたアルバム!!










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** コラージュ de カードケース **

久々の手作りネタです。



使っているカードケースがあまり好きじゃなかったので



何かいいのないかなぁ。。。って思っていたら。。。



いいもの発見~!!



普通のビニールのカードケースだけど
表紙の部分がホルダーになってるんです。
意味わかりますか?説明が下手でゴメンナサイ(;´∀`)



さっそくコラージュした紙をIN!!



カードケース♪

『コラージュdeカードケース』



お気に入りのカードケースになりました♪♪♪



今回のコラージュは大好きなモチーフ『牛』をメインに



コラージュ♪

『牛さんdeコラージュ』


牛さん、スタンプクーポンや紙モノでコラージュ( *´艸`)
もちろん汚しも加えて♪



コラージュした紙の裏側も見えるので・・・



カードケース♪

『牛さんスタンプをポンっ』



だ~いぶ前に登場したことのある牛のスタンプ♪



うんうん!!いいんじゃない~(´∀`*)自画自賛!!










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** color+錆び **

私。錆びた感じが大好きなんです。



腐食して朽ちていく。。。



その風合いがたまらないんです。



ホワイト+サビ

『ホワイト+錆び』



もともと黄色だったランプを白に塗りかえていたのですが・・・
上からのショットでランプって分かりませんよね。スミマセン~(´∀`;)ゞ



時間とともにペイントが剥がれ



英字のエンボス部分に錆がでてきて・・・



この感じたまらなく好きです。







グリーン+サビ

『ライトグリーン+錆び』



鮮やかなグリーンにサビサビのネイルをガーデンピックに。



この色のコントラストがいいなぁ。゜+.(Pq´∀`*)










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** つれづれ **

このところ、子どもの行事や役員の仕事、
組長(このヒビキやっぱり笑える)の仕事、
その他もろもろ。。。が、忙しく空回り。



基本マイペースの、の~んびりやなので
いろいろな事が重なると軽くパニック(@∀@;)ギャー



それに加え自分のスキルアップを検討し。。。



シュミレーション段階で挫折しそうになる。



(*´Д`)=з



そんなこんなでハンドメイドできていません~



GW中の和室リフォームの事でも書こうかと思っていたら、
papaから壁の色がイメージと違うからやり直したい。
って言われまして。。。



完成までもぉしばらくお待ちください(´∀`;)ゞ



と、言うわけでして内容のない記事でゴメンナサイ~(>人<;)



お気に入り

『お気に入り☆』










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

