2017-05



** きのこ **

週の始まりはしとしと。。。雨での始まりです。



なかなかハンドメイドな記事を書けないでいます(´∀`;)ゞ



昨日、すごく久しぶりに手芸屋さんに立ち寄りました。
wakuwakuがいっぱいで何かをものっすご~く作りたくなりました!!



新たにコラージュペーパーや古い切手なんかも入荷していて・・・
買いたい気持ちをぐっとおさえて帰ってきました。



なので。



集めている切手を眺めてます。



切手をモチーフで集めるのも楽しい♪



kinoko

『きのこの切手』
雨なので画像が暗くてゴメンナサイ~(>▽<;)



ちょっと微妙でかわいいでしょ?







kinoko

『きのこの瓶』



きのこつながりで(笑)



イタリア、カファレル社のチョコレ-トの空き瓶。
中身はとっくに食べてしまってありません~



数年前に瓶めあてで買ったんだけどチョコもすごく美味しかった~♪



それからずーっと飾ってます( *´艸`)
でもかなりちょっとほこりかぶってたから写真撮る前に綺麗にしてあげました。



さぁ。そろそろハンドメイドな時間を作るぞ!!
とりあえずペンキ屋になります!!upをお楽しみにぃ~(^ε^)









ブログランキングに参加してます!!

ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)



** tape!tape!tape!! **

また、またまた、買ってしまった。



きりがない。



もー買うのをやめよう!



って思っていても、ついついつい。



続々と新柄出て来るんだもん~!!(>▽<)



マスキングテープ!!!!!!



マスキングテープ☆

『新入りのマスキングテープ』
カメラ柄なんて反則よ~!!買わずにはいられないじゃないぃ!!!!!



私と同じ気持ちの方、めっちゃめちゃいるはず!!(;´∀`)



今回限り!って思いながら新柄見かけるとついついって方。。。



しかもプチプライスなだけに。。。ヤメラレナイ。。。



何度となく我慢したのに、そろそろ50個を越えてきた・・・
収納場所も考え物だ。。。しかも全てにそんな頻度もなく・・・(-ε-)ゞ




可愛い柄のマスキングテープが出てくる以前は・・・



パッキングテープを集めてました。。。(´∀`;)ゞ
今でも可愛い柄みるとついつい・・・



パッキングテープ☆

『パッキングテープ』



10年選手なモノもあるけど。。。
これまたそんなに頻度もなく・・・きれいな状態で保管(-ε-)ゞ



パッキングテープ☆

『パッキングテープの本来の仕事』(笑)



あるならあるでいい仕事してくれる!!



あ~今日もどこかでテープちゃん達が私を呼んでるぅ~(笑)



モノをため込む性質の私。。。


あぁ。断捨離なんてとっても無理だわ。。。ε=(´д`*)










しょうもない話題に付き合っていただきありがとうございます~(´∀`;)ゞ

ブログランキングに参加してます!!

ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** JUNK!! **

あっという間の3連休。



結局papaは全部仕事になってしまい



かなり地味~に過ごしてました(-∀-)



昨日、無事に洗濯機が設置され
コインランドリー生活ともおさらばっ~♪



今日は、はりきって洗濯3回コース~!!



が。



黄砂すごっっΣ(゚◇゚;)



ものすごい量の洗濯物を部屋干し中・・・。ガッカリ(-ε-)



さてさて最近は、ハンドメイドがまったく出来ていないので・・・(´∀`;)ゞ



先日我が家に仲間入りしたモノを紹介。



JUNK!!

『味ありすぎな奴』



お庭のJUNK☆GARDEN計画(いつになることやら)に一役かってもらおうと
格安で購入♪♪♪



うちのpapaは古いモノも好きで、だいたいは認めてくれるんだけど・・・
さすがにこのJUNK具合はダメらしく・・・



「また、そんな怖いの買ってきて~(;´Д`)=з」



だって。



JUNK!!

『JUNK!!+JUNK!!』



錆びたバケツと相性のいい事~
いいじゃん!いいじゃん!怖くないよねぇ~?



このこきっといい仕事してくれるはずぅ♪♪♪



せっかくなので以前買ってきた時にpapaから「怖い。」
と言われたものも登場~



JUNK!!

『味のある怖い奴ら(笑)



以前蚤の市で購入した水筒。本気で怖がられたけど無視して飾ってます(笑)



このショットやっぱり怖い??









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** スタンプクーポン **

前回の記事に載せた「リメイク*フレーム」



汚れてるリメイク*フレームの中身!!



目にとまったかなぁ。。。



フレームに入れている紙、可愛いでしょー??



スタンプクーポン

『スタンプクーポンとスタンプブック&カタログ』



ヴィンテージのスタンプクーポンです♪♪♪



最近はあまり見かけませんが・・・



昔、商店街とかで配られていたスタンプを貯めて
景品に換えたりするアレです。



それにしてもアメリカのクーポンたちは本当に可愛い!!
このデザイン!!うっとりしちゃう゜+.(Pq´∀`*)



中身はこんな感じ



スタンプクーポン

『ヴィンテージ☆』



カタログの中身!!今現在こんな商品と交換してもらいたい(笑)



私の好きなカメラのページ♪



他にも家電、子どものおもちゃなどなどが。



景品がどれも可愛くってにんまり。(-∀-)







スタンプクーポン

『スタンプ☆クーポン』



スタンプを貼ってるクーポンブック♪
&いろいろなスタンプクーポン♪♪



これはお友達に頼んで譲ってもらったもの。
A-chanさっそく載せたよ~いつもありがとう♪♪♪



スタンプクーポンはコラージュやラッピングにかなり使える!!



眺めてるだけでwaku-wakuしちゃいます。



お宝自慢な記事に最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました~(´∀`;)ゞ










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** TRAP **

photoはパチパチ撮ってるけど・・・



なかなか更新できてません~



今日は先日蚤の市で出会った



古くて可愛らしいものをご紹介。


ねずみとり

『MOUSE TRAP!!』



アメリカの古いねずみの罠です。



ねずみの罠がこんなに可愛いなんて。。。



VICTORというメーカーだと思うけど



Vとねずみのデザインがいいなぁ(^ε^)bグッドデザイン!!








Today's music

Delaney&Bonnie

DELANEY&BONNIE
『D&B TOGETHER』
1972

大・大・大好きなスワンプロック!!
アメリカ南部に根ざすR&Bやブルース、
ゴスペル、カントリーなどなどを
吸収し見事に独自スタイルを作り上げている。
泥臭い演奏と息の合った熱いヴォーカル、
最高にかっこいい。
このアルバムの発表と前後してふたりは離婚。
コンビ最後のアルバムとなったこの作品には
「カミン・ホーム」「スーパースター」などなど
素晴らしい曲が詰まっている。
フレンズや参加ミュージシャンもすごい!!










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** VIVA!文房具!**

火曜日は小学校の入学式でした!!
新1年生のみなさ~ん入学おめでとうございます~♪



在学生はお休みなので双子を連れてお出かけして来ました



普段どこへ行くにも車を使っていて
公共の交通機関を使うことがほとんど無いので
バスと地下鉄を使って博多駅へ♪♪
双子ちゃんバスと地下鉄の乗り換えに大喜び!!単純で扱いやすいわぁ~(笑)



博多駅がリニューアルして初めて行って来ました遅いよね~(´∀`;)ゞ



3人でランチをして、いろいろ見て回るつもりだったけど
本屋さんとハンズの文房具コーナーでタイムアウト(^ε^;)>
どんだけ本屋と文房具コーナーに居たんだ!?
本屋さんは私も双子も大好きなので行くとついつい長居しちゃいます



以前からブログを見てくださってる方はご存知でしょうが
私。文房具フェチなのです。。。



今回も広い文具コーナーを徘徊しメロメロになってました(笑)




文房具♪

『お持ち帰りの可愛いやつら☆』



学生ならフル活用するのにぃ~





文房具♪

『スペイン*ALPINOの色鉛筆』



この色鉛筆、スペインの小学校では公式に子どもたちが使っているとか。



私。子どもの時から色鉛筆が大好きで誕生日の度に
色鉛筆をおねだりしてました。
36色の色鉛筆を買ってもらって大興奮してたな~( ´艸`)






文房具♪

『pencoの可愛いミッキー柄』



普段キャラクター系はほとんど買いませんがこれには・・・・



ずきゅん。



ハート打ち抜かれました(笑)



この配色といいレトロなミッキー可愛すぎ!!



pencoの文房具はいつもデザインが可愛い!!
私のツボ。大好きでついつい買っちゃいます。



今度はひとりでゆっくりまわりたいなぁ~
フロアガイドで気になるところいっぱいあったのになぁ~
ぜったいリベンジするぞぉ~(≧▽≦)







ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 古い糸と手芸雑誌 **

ご訪問ありがとうございます。



福岡は朝からしとしと雨が降っています。
せっかくの桜が雨と風で散っちゃいそう・・・(>ε<)



今日はカワイイモノの写真を。。。



ちっちゃい糸

『ちっちゃい糸』



ちっちゃいものって可愛いですよね♪



しかも手芸用品ってツボ。



外国の糸ってどーしてこんなに可愛いの??



糸と雑誌

『古い糸と手芸雑誌』


実用的なモノなのにほぼ観賞用もったいなくて使えないよね。(´∀`;)ゞ



手芸雑誌は 1951 January だって。



中身はこんな感じ♪



手芸雑誌

『50's手芸雑誌』



ソーイングや編み物の事がぎっしりと。
私。英語はわからないのでニュアンスで(笑)



時代を感じさせる隅っこの広告部分が好き( *´艸`)










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** Collectable **

今日は春休み最後の1日。



いいお天気だしちょっと風が強いけど・・・
公園にでも行こうよ~と子ども達を誘ったら




「gameがしたい」って断られた(゚▽゚;)
なんてインドアなやつら。まぁ。普段させてあげないからね。。。しょうがないか。




なので自分の時間を満喫中(笑)



ちびちび集めたもの



コレクタブル☆

『ミルクキャップ☆』



こんなのが牛乳のふただなんて可愛すぎる。



こんな牛乳ならどんだけでも飲めそう。



コレクタブル☆

『牛モチーフの缶とミルクキャップ』



MILKつながりということで(笑)この缶に収納。



これからもちびちび集めるぞ~♪♪♪







ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** START **

01 APR 2011



さぁ。新年度のスタートですね。



私はよく「1日目」にいろいろ決意します。



例えば月の初めとか、元旦とか・・・



そして今日。



まぁ。その決意もだいたいフェイドアウトしてたりするんですが(´∀`;)ゞ



ぽかぽか陽気で気持ちも新たに
子ども達は保育園と留守家庭へ。
全員体調も回復。よーやく元気に行きました(*´Д`)=з
年中さんと2年生×2、新しい学年へステップアップです。



私もあらたなステップアップ目指してがんばるぞぉ!!



古いモノ

『味のある古いもの』



新しい気持ちのテーマにはまったく無関係のPHOT(笑)



オレンジのタイプライターお気に入りです♪







Today's music

Carole King

CAROLE KING
『TAPESTRY』
1971

70年代に入ってのシンガー・ソング・ライター
ブームに代表されるキャロル・キング
彼女のソング・ライティングの腕ももちろん
存在感のある大らかであたたかい歌声は
魅力的で惹きつけられる。
今やこのアルバムの中のほとんどの曲が
スタンダード・ナンバーになっているほど。
アメリカンポップ史に残る1枚。










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** しあわせ便 **

私のツボな古い紙モノを集めているお友達に




わがままを聞いてもらい、譲ってもらいました。



HAPPY!!

『しあわせ便』



時を越えた味のあるやつら。



封を開けたらほわ~んと古い紙の匂い( *´艸`)



雑誌の切抜きから楽譜、ミルクキャップ、チケット・・・



しあわせ~



ひとつずつ写真にとって自慢紹介したいぐらい(笑)



当分はひとりニヤニヤと眺めます。



A-chanいつもわがままを聞いてくれてありがとう。
古い紙好きさんに出会えたことを本当に嬉しく思ってます♪










ブログランキングに参加してます!!

新たに「人気ブログランキング」にも参加しました~♪♪
励みになるので、がんばれーのポチを是非お願いします!!


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

