2017-10



** カワイイお菓子 **

このところなんだかんだと忙しく過ごしています(*´Д`)=з
あ。家庭訪問は無事終了しました~
たった10分×2のために普段しないところまで掃除しました(´∀`;)ゞ




保育園と小学校、両方で委員を引き受けてしまい。。。



そのうえ町内の組長が順番で回ってきて。。。
組長ってヒビキなんか笑えるのは私だけ??



今年はがんばらないといけない年のようです(笑)










疲れた時には美味しいおやつを。



私の場合『カワイイお菓子』が癒してくれます( *´艸`)



またまた。外国のお菓子「パッケージ」ねたです。



ラムネ☆

『キャンディー包みのラムネ』



↑これは子どもたちようです。







ビスケット☆

『チョコ+ビスケット』



これはなかなか美味しかった!!
子どもに隠れてこっそり食べ終わった(笑)







イースター・ラビット

『ラビット☆チョコ』



これはイースター・ラビットのチョコレート♪
タマゴにペイントしているウサギの絵柄



このパッケージ☆☆☆カワイイ~
中身のチョコのウサギ型、なんとも憎めない(^ε^)



本当はイースターの日に記事をアップしたかったのですが
間に合いませんでした(゜▽゜;)>



+++うんちく+++
イースターには欠かせないシンボルのひとつ
イースター・ラビット。
イースター・エッグと同じようにイースターの語源となった
春を祝う「春の祭り」の伝統が生き残ったものだそうです。
豊饒・繁栄を祈る春の祭りの中で、卵と同じく、
子どもをたくさん産むウサギが誕生の象徴として
大切にされていて、それが風習として残ったもので
イースター・エッグは、ウサギが持ってくるのだという伝承もあるそう。





さぁ。カワイイお菓子にパワーもらってがんばろぉ!!









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪



** Bread?Chocolate? **

今日はおいしいもののコト。




いただきま~す(*゚▽゚*)




bread?

『おいしそうなクロワッサンに・・・・・?』




よ~~~~~く見ると・・・。



ん!?



あれ??これは???



bread? choco?

『パンの形のチョコレート!?』



カワイイでしょ?



ベルギー産のリアルパンなチョコ( ´艸`)



サイズもひとくちサイズでけっこう美味しい!!



chocolate!!

『かわいいチョコレート』



こういうのに弱い私。



ついつい買っちゃう。(゜▽゜)>









Today's music

FUNKADELIC

FUNKADELIC
『ONE NATION UNDER A GROOVE』
1978 Pr.George Clinton

これぞPファンク。
ジョージ・クリントンの企みを
最もストレートに 表したアルバム、
このタイトルももちろん!!
ど・ファンクの中にもロックを匂わせる。
軽快で乾いた音のギターとリズム、
何人ものヴォーカルが絡みあう、
最高のタイトル曲!!
個人的にはどこかヴォーカル・グループの
フィーリングを感じさせる「Into You」がスキ。
まちがいなくファンカの代表的な1枚。










ブログランキングに参加してます!!

新たに「人気ブログランキング」にも参加しました~♪♪
励みになるので、がんばれーのポチを是非お願いします!!


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♪




** ドーナツとお気に入り **

税務署に行った帰り道。



税務署近くの商店街へ。



何年かぶりに通ったら・・・



かわいいドーナツ屋さん発見!!



吸い込まれるように入っちゃった(笑)



確定申告もがんばったし自分にご褒美
後回しにして大変になっただけなんだけど。自分にあまい私。



ドーナツ

『クッキーチョコ&ピーナッツ』



美味しい~( *´艸`)



前々からドーナツといっしょに撮りたいと思っていた・・・



マグ

『お気に入りマグ』



ね?ドーナツといっしょに撮りたいって思うでしょ??(笑)

このマグは欲しいなーって思ってから3ヶ月近くかかって
ようやく手に入れたミルキーマグ♪
ファイヤーキングのマグは主婦のお小遣いにはちょっと厳しいので(´∀`;)ゞ
このマグ、現行品なんだけどもぉ生産はしてないみたいで。。。
この柄がどーしても欲しくって、手に入れた時はすっごく嬉しかった!!
私のお気に入りのマグ。なので珈琲もさらに美味しい♪♪




おまけの1枚



おいしい

『ぺろり( ´艸`)』



甘いものはべつ腹・・・。



って。この写真はいらなかったかなー(笑)



失礼しました~









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪


** お・や・つ **

年末に、引きこもり準備として
おやつをいっぱい買い込みました( *´艸`)



おやつ

『ついつい買っちゃう外国お菓子』



帰省や移動にもgoodだったのが



おやつ

『HARIBOの小さいグミ』



小分けになっているので持ち運びにも便利♪



子どもってグミとか大好きですよねー



soたんとおやつ

『soたんの手のひらにチビグミ』



今日、病院に行くので秘密兵器として隠し持っていきます(笑)
外出時のお菓子ってなだめるのに必要ですよね~
もちろん除菌グッズも持参します(>▽<)




そして私のハマってるおやつ♪



おやつ

『ネスレ バターフィンガー』 FROM USA


近くのディスカウントショップで発見!

ココアコーティングの中にピーナッツバター味の
キャンディーが入っているんです~

子どものときに好きだった「ナッツボン(?)わかるかな?」みたいな感じ!

クセになる!!

ただ、かなり甘いので少しずつでいいかな(笑)



ちなみに私専用チョコは
100円shopで見つけたチョコの入れ物に入れてます(笑)









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




いつも応援ありがとうございます

** なごり **

街はすっかりクリスマス色ですねー。




我が家はこの間ハロウィングッズを
慌てて出して慌てて片付けたのに・・・(´∀`;)ゞ





そして・・・




おばけちゃん


『モンスターのスナック菓子』




ハロウィンの名残。




子ども達とようやく食べました(;´▽`A``









明日はいよいよ『いちにち展』です。



昨日。
子どもを寝かしつけながら
朝まで寝てしまって・・・

今朝。
準備がまったくできていない現実に驚愕(((( ;°Д°))))



そして今も・・・《(″ロ゛))》ヤバスギー!!








ブログランキングに参加してます!!
(更新がんばれー&待ってるよーのポチをお願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



** 可愛い飴ちゃん **

子ども達とショッピングモールへ




お友達が参加しているhandmadeイベントもあり、
私の用事と子ども達のゲーセンに行きたいという希望が一致。




しかし・・・
やんちゃ盛り3人と大人ひとりでは・・・




ぐったり。




お友達とろくに話もできず・・・


お店をゆっくり見てまわる・・・


なんてコトもできるわけもなく・・・退散
まーそんなもんでしょうけど(-ε-)ゞ




でも!!可愛い飴ちゃんゲット♪


candy


『ソフトキャンディー』


私。KALDIがあるとつい寄ってお菓子などなどを物色。


このソフトキャンディーかなりのボリュームパック。
もちろんパッケージ買いなんだけど
意外に美味しくてゲーセンで待ちぼうけの間に
末っ子soたんとかなり食べちゃった


ので・・・


もぉひとつ買い増し(笑)




それから私のお気に入り♪


candy


『コーヒーキャンディ』


これは、あったらかならず買う飴ちゃん( *´艸`)
パッケージも味もGOOD











ブログランキングに参加してます!!

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます





** ロリポップ **

雑貨屋さんでかわいいもの発見~!




ロリポップ


『ロリポップ』



いろんな味があってパッケージも可愛い
おチビさん達に大人気。もちろん争奪戦勃発(´∀`;)


瓶に入れてみました♪


食べるのもったいないな。
って。もーそうとう食べられちゃってますケド・・・。




それからそれから。




マロンクリーム


『マロンクリーム』


完全にパッケージ買い


小さい缶詰。可愛すぎでしょ~!!


お店の人が中身のマロンクリームも美味しいと言ってた。


当分は飾って楽しんじゃおっと( *´艸`)










Today's music

VAN MORRISON & THE CHIEFTANS

VAN MORRISON & CHIEFTAINS
『IRISH HEARTBEAT』
1988 POLYGRAM INT.MUSIC B.V.

私がここで今までに紹介したアルバムの中では
もっとも年代が新しいかも。
それでも20年以上前のものだけど(笑)
先日紹介したヴァン・モリソンの88年の作品
アイリッシュ・トラディショナル・ミュージックの
最高峰ともいえるザ・チーフタンズと組んで
作ったアイルランド民謡中心のアルバム。
民謡といっても彼らしくゴスペルの
ニュアンスも随所に感じられ
ヴァン・モリソン独特の
アイリッシュ・ソウル・ミュージックに仕上がっている。
秋の夜長にかなりおすすめの1枚。











ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



ランキングに参加して以来
たくさんの方にご訪問、応援していただき
すっごく嬉しいです。
ランキングクリックやコメント、
励みになります。本当にありがとうございます!!




※ブログパーツのPhotoAlbumをクリックしたら
過去の写真を見ることが出来ます。
よかったら開いてみてください♪










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

