2017-06



** 可愛い子ちゃん **

先日ぺたぺたしたminiポットに



可愛い子ちゃんが入りました~゜+.(Pq´∀`*)



可愛い子ちゃん♪

『可愛い子ちゃん in!』



このポットは高さ5センチのminiminiポット♪



可愛い多肉ちゃんたちが納まりました



昨日の記事を読まれた方は



あ~やっぱり。って思っているんでしょー!!



ひねりもなんにもなくってゴメンナサイ~(´∀`;)ゞ



せっかくなので持っていたブリキの入れ物にも in !!



プチ寄せ植え♪

『miniブリキに多肉の寄せ植え』



このブリキちゃんも高さ5センチのミニサイズ♪



お気に入りのスタンプを押して
小さい多肉たちをキュッと詰め込みました



寄せ植え作業中にもぉ蚊を発見!!早くない??
蚊取り線香もくもくの中で作業したから髪も洋服も臭くなっちゃったー(>ε<)クサー










ランキングに参加中です~!!

mini多肉可愛いじゃ~んって思ったら是非!!
この2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)



** 紫陽花のドライ **

ajisai

『アンティーク色の紫陽花』



少し前のことですが、
お花屋さんでとーっても綺麗な色合いの
紫陽花に出会いました。



うちの庭に咲く紫陽花を待てなくって。。。
しかもこんなにいい色合いじゃないのよね・・・



綺麗なドライに仕上がりました。



今までに何度か記事にしたのですが、
私の作家名『milkvetch*』はレンゲソウの事。



私が花占いでのタイプがレンゲソウだったから。



誕生日と血液型で占います。



またリンクを貼っておきますね。



気になる方は是非♪かなり当たってます(笑)



みんなは何のお花かな??



花占い→Click!!



では。素敵な週末を・・・









花占いはどーだったかな?ブログランキングに参加してます!!
ついでにこの2個↓↓↓↓↓をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチのひと手間に感謝します(゚ーÅ)


** color+錆び **

私。錆びた感じが大好きなんです。



腐食して朽ちていく。。。



その風合いがたまらないんです。



ホワイト+サビ

『ホワイト+錆び』



もともと黄色だったランプを白に塗りかえていたのですが・・・
上からのショットでランプって分かりませんよね。スミマセン~(´∀`;)ゞ



時間とともにペイントが剥がれ



英字のエンボス部分に錆がでてきて・・・



この感じたまらなく好きです。







グリーン+サビ

『ライトグリーン+錆び』



鮮やかなグリーンにサビサビのネイルをガーデンピックに。



この色のコントラストがいいなぁ。゜+.(Pq´∀`*)










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** さくらんぼの木 **

なんだか蒸し暑いですね・・・。



今日の夜からお天気下り坂のようです。



あ~じめじめした嫌な季節がやってくる~やだなー(>ε<)







よく、お隣さんから作った野菜や果物をお裾分けしてもらいます♪



一昨年、「さくらんぼ、いる~??」って
なんとさくらんぼの木をお裾分けしてもらいました(笑)
ちゃんとうちの庭に穴掘って植え付けまでしてくれました( *´艸`) 親切でしょ??



植えつけてすぐの昨年は少し実がなったけど
鳥に食べられてしまい私達の口にはほとんど入りませんでした。



今年は・・・



さくらんぼ

『三つ子のさくらんぼちゃん』



ちょこちょこっと実がついて美味しそうな色になりました~。



さくらんぼの木

『我が家のさくらんぼの木』



元気に成長中のさくらんぼの木と実♪♪♪



先日、お隣さんがやってきて
「さくらんぼ」をいっぱいお裾分けしてくれました!!
今度は実ですよ(笑)



お隣さんのさくらんぼの木を見せてもらったら・・・



さくらんぼの木

『お隣のさくらんぼの木』



豊作だ~!!!!!



我が家の木のお母さんの木!!すごいっ!!
この木から枝分け(っていうのかな?)してもらったので
うちの木もこのぐらいになってくれるかなぁ。゜+.(Pq´∀`*)



さくらんぼ

『美味しいさくらんぼちゃん』



半分以上子ども達に食べられてしまったので
無くなる前に急いでパチリ



食べ物撮るのって苦手なんだけど
これはみずみずしい感じがちゃんと撮れたかなぁ( ´艸`)



酸味と甘味がちょうどよくって
とっても美味しかった~♪










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 咲いた咲いた **

こちらは朝からとってもいいお天気。



GWですねー。みんな旅行とか行ってるのかなぁ(´∀`*)



今日はpapaが仕事なうえに



洗濯機の取り付けの見積もり(排水が真下ということで部品の確認だって)
が14時から18時の間に来る(すごい中途半端な時間じゃない?)
と言うので外出も出来ず。。。



普通に家事をこなし適当に子どもの相手をして過ごしてます(;´∀`)



だいぶ前の記事に書いたのですが
一昨年に植えたチューリップは昨年咲かずに
何の手入れもしていないところから今年芽が出ました。



この辺りのチューリップ達からは少し遅れましたが
ようやく花開きました♪♪♪



ちゅーりっぷ

『生命力☆』



とってもカワイイピンクの花びら。
ただこんな色の球根植えた覚えないんだけどなぁ(´∀`;)ゞ








話は変わりますがお花つながり(?)ということで。。。
お友達お勧めのハンドクリームを見つけたので購入しました♪



はんどくりぃむ

『ドイツ*ハーバシン ハンドクリーム』



カモミールエキス配合で香りもいいし
パッケージも可愛い~ココ重要(笑)



今回私が購入したのはトライアルサイズ。



トライアルサイズは缶入りだったのでこっちにしてみました。
無くなったらチューブタイプの通常サイズを買いに行きます♪



ベタベタしないのに保湿力もあっていい感じ!!
Sa-chan~!!トライアルサイズ買ってみたよ~♪教えてくれてアリガト








Today's music

SERGIO MENDES & BRASIL'66

SERGIO MENDES & BRASIL'66
『LOOK AROUND』
1968 A&M Records

休日の午後はなんとなくボサ・ノヴァを。
68年に発表されたBRASIL'66の3枚目。
オリジナルやブラジルのラテンナンバーに
ヒット・ポップスを彼ららしく編曲して加えた
味わいのある作品。
1曲目のビートルズのナンバー「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ」
私の大好きなナンバーがなんともソフトでスマート。
小刻みなリズムが心地良い。
こんな風に料理されるとは・・・お洒落。









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 墨田の花火 **

好みってどんどん変わりますよね。



ベースの部分はもぉ何年も変わらないけど。



この花も以前はなんとも思わなかったのに・・・



墨田の花火

『ガクアジサイ*墨田の花火』



この花びらがなんとも可愛らしい。



花火のように咲き乱れることからこの名前。



私は白くて八重咲きのお花に弱い・・・。



額紫陽花はあまり好みではなかったけど今はかなりツボ♪



錆びたバケツに入れて。



アジサイとサビサビ

『紫陽花+JUNK』



いろんな花を楽しめる季節がやってきましたね。







以前の記事にブログ1周年記念のプレゼント企画を考えてみます・・・。
と記載してたのですがその後フェイドアウトしてしまってまして(´∀`;)ゞ
どのくらいの応募がいただけるか、などなど不安な要素もあり
もぉ少し準備期間をいただければと思います。
またこちらでご案内させてください。
企画倒れにならないようにがんばります。






ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪




** 感謝の気持ち **

昨年末からずっと病気三昧だった我が家。



ここ1ヶ月ぐらい全員元気に過ごしてたのですが・・・



先週の連休からryoが熱を出しリンパ腺が腫れて
なかなか治らず、小学校をお休みしてました。



24日の終了式に間に合うかな~とひやひやしてたら、



23日ayaが高熱!!Σ(゚◇゚;)



なんと。インフルエンザB。



この間インフルエンザAにかかったのに・・・かわいそうに
2ヶ月の間に2度もインフルになるなんて(゚ーÅ)予防接種もしたのに・・・



結局ふたりとも終了式に出られず、
昨日、通知表や荷物を受け取りに行ってきました。



せっかくなので1年間お世話になった担任の先生へ
子どもたちがお手紙を書き、私はグリーンを用意しました。



グリーンネックレス

『感謝の気持ち』



100円ショップの入れ物に汚したラベルを貼り
古いチケットをタグにして
家で育てたグリーンネックレスを入れただけのものですが
ほんの気持ち。



こどもたちの心のこもった感謝の気持ちを添えて。



先生に喜んでいただきました。



ふたりとも初めての学校生活を楽しく過ごす事ができたのは
それぞれの担任の先生とお友達のおかげ。



いつもたくさんの人に支えられているんだなぁと
あらためて感じました。



病気になってもすぐに診察してもらい、
薬を処方してもらい・・・。
あたたかいものを食べてあたたかい布団で休む。



あたりまえに過ごしている日常に
本当に感謝しないといけないなと思います。




まだまだインフルエンザなどの感染症が流行っているようです。
皆様、体調管理など気をつけてくださいね。










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** Healing Flowers **

春を感じる。



うちの庭にも。



チロリアンデージー

『チロリアンデージー』



私の好きなお花たち



心を癒してくれます。



マーガレット

『八重咲きのマーガレット』



小さな蕾が次々と花開き



沈んだ気持ちも元気にしてくれる。







庭の隅っこに放置してたプランターから
昨年咲かなかったチューリップの芽が出てきた。



何の手入れもしていなかったところから・・・



すっごく嬉しかった。



生命の息吹を感じた。おおげさだけど



元気に花開いたら紹介させてくださいね。









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 癒し **

先日、ある言葉が胸にひびきました。



言葉じりはうる覚えなので。。。ニュアンスだけでも。


力のある人は力を、
知恵のある人は知恵を、
お金のある人はお金を。

何も無いという人は元気を出そう。



と、いう言葉でした。



被災地から遠いここから出来ることを・・・。
と、思いながらも募金をしただけで、
普通に日常生活を送りながら、気持ちはどこか沈んでいました。



ブログの記事もどぉ書いていいのかわからず・・・。



こんな時だからこそ笑顔で元気に過ごす。



とっても大切なことですよね。



こんな時だからこそいつもどおり。








気がつけばぽかぽか陽気もやってきて
「春」ですね。



お花屋さんで可愛いお花に出会いました



ラナンキュラス

『ラナンキュラス*フレジス』



普通のラナンキュラスよりもかなり小ぶりで
花ビラの先がうっすらグラデーションがかっていて
少しアンティークな色合い。



可愛い~゜+.(Pq´∀`*)



花一輪で心が癒されます。




このラナンキュラスの写真が
見てくれた方の癒しになりますように。










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♪


** ヒヤシンス **

連休いかがお過ごしですか??



それにしても寒いです!!



雪が舞ってるんですけどー(>∀<)サムイーッ



お部屋の中は暖房と暴れる子ども3人のおかげで暖か。



そして!ヒヤシンスがようやく開花しましたー!!



ヒヤシンス

『蕾のヒヤシンス』

↑↑↑こちらは過去記事より再度登場~1/26の蕾ちゃん



ヒヤシンス

『うっすらピンクのヒヤシンス』



この花びらの形、本当に可愛いくって・・・゜+.(Pq´∀`*)



と~~~~~ってもいい香り。



当分の間私の心を癒してくれます(´∀`*)ウフフ









Today's music

FUNKADELIC

FUNKADELIC
『MAGGOT BRAIN』
1971 prod.by George Clinton

FUNKの代名詞ともいえるファンカデリックの
3枚目。71年作。
ファンカ後期のド・ファンクも大好きだけど
ジミ・ヘンやスライの影響を受けていた
この初期のシンプルでいてサイケなロック感漂う
へヴィなサウンドがたまらなくカッコイイ。
ファンクとサイケを直接くっつけてバンド名に
してしまうクリントンのセンス。
そういうストレートなところにやられる。



このところ時間に追われていたので書けなかった
久々の音楽コーナー♪♪
表現力が乏しくてうまく伝えられないけど(´∀`;)ゞ
おすすめです。
機会があれば是非聴いてみてくださいね。








ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

