2017-04



** つれづれ **

このところ、子どもの行事や役員の仕事、
組長(このヒビキやっぱり笑える)の仕事、
その他もろもろ。。。が、忙しく空回り。



基本マイペースの、の~んびりやなので
いろいろな事が重なると軽くパニック(@∀@;)ギャー



それに加え自分のスキルアップを検討し。。。



シュミレーション段階で挫折しそうになる。



(*´Д`)=з



そんなこんなでハンドメイドできていません~



GW中の和室リフォームの事でも書こうかと思っていたら、
papaから壁の色がイメージと違うからやり直したい。
って言われまして。。。



完成までもぉしばらくお待ちください(´∀`;)ゞ



と、言うわけでして内容のない記事でゴメンナサイ~(>人<;)



お気に入り

『お気に入り☆』










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪




** つれづれ **

GWいかがでしたか~!?
まだまだGW満喫中の方も多いのでしょうね。



気がつけば少しご無沙汰な更新になっちゃった(´∀`;)ゞ



3日からの三連休は引きこもってました。



和室のプチリフォームを決行し・・・



3匹の怪獣も家にいる状態だったので適度に相手をしながら。



がんばりましたー!!papaが(笑)



まぁ。私もちょこちょこっとがんばりましたよ!!
PCの前にゆっくり座ることができないぐらいバタバタしてました。



まぁ。そんな和室リフォームの話はまた次回。(写真も撮れてないので、ごめんなさい~)



こどもの日を含む3連休にどこにも連れて行かない
というのも、可哀想なので。。。



双子に新しく自転車を買ってあげました~♪♪♪
soたんは可哀想にやっぱりお下がりで。。。



ジュニアサイズの自転車って意外にお高く・・・(@∀@;)ゞ2台は痛いなぁ。



でもなんとか新しい自転車のおかげで3連休を乗り切りました(笑)



三輪車

『お払い箱な三輪車』



本当なら新入りの自転車を撮るところですが・・・
ジュニアサイズの自転車、そこそこの値段するくせに(私的には)可愛いくないっ!!
なのでsoたんの三輪車をパチリ



今回soたんにはお古の自転車が与えられたので
三輪車とはそろそろお別れです。
なぜか私が淋しい。。。(゚ーÅ)









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** Happy Birthday!! **

birthday!!

3月7日に我が家の末っ子プリンスが4歳になりました!!
(ちょっと更新遅れちゃいましたが)



もぉ。4歳だなんて・・・。



早いなぁ。



末っ子なだけに甘えん坊で。。。



本当に4歳!?
いまだに手をつないでないと寝れないのに(>▽<)大丈夫かな??



嬉しいやら淋しいやらmamaは複雑です。



soたんの誕生日当日ayaが学校から帰るなり
何やらごそごそと制作・・・



birthday!!

『誕生日プレゼント』だって(笑)かなり即席だけど



これ以外にも誕生日会進行のプログラムも作ってて



「今からお誕生日会をはじめます。」・・・・・

「次はsoたんにケーキのろうそくを消してもらいます。」・・・・・



な~んて司会進行までやってくれました(笑)



さすが1年生。



soたんの誕生日にaya&ryoの成長も感じた1日でした( *´艸`)










Today's music

LONNIE SMITH

LONNIE SMITH
『MOVE YOUR HAND』
1969 AT"CLUB HARLEM" ATLANTIC CITY,NEW JERSEY.

BLUE NOTEのrare grooveシリーズから
1969年に吹き込まれたジャズ・オルガン・ファンク。
黒人向けクラブで行われたライヴを収録したモノで
ジャズ・ファンクの名盤!
私は昔からハモンド・オルガンの音に弱い。
このハモンドオルガンにしか出せない
圧倒的なグルーブ感が好き。
興行に特別参加したロニー・キューバの
バリトン・サックスがブリブリと響き渡る。
ロニー・スミスの意外な(!?)歌声も悪くない。










ブログランキングに参加してます!!

新たに「人気ブログランキング」にも参加しました~♪♪
soたんお誕生日おめでとーのポチを是非お願いします!!(笑)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♪


** おひなさま **

昨日はひなまつりでしたねー。



私は園行事&学校行事で1日がつぶれ
とてもお祝い料理を作る気力がなく・・・
まぁ最初からそんな献立考えてなかったんだけどね。(゜▽゜;)>一応言い訳。
普通に過ぎちゃいました。



子どもたちが作ったお雛様をご紹介



ひなまつり

作.aya

学校で作ってきたもの。こんなキットがあるんだろうね。
軍手をアレンジしたものらしい。



真ん中がお内裏様とお雛様なら・・・
残りは三人官女ってとこかな?



ひなまつり

作.ryo

双子なので同じものがもぉひとつ。

微妙に着物が違う。
烏帽子(?)と冠も付けかたで雰囲気が変わるからおもしろいなぁ。



それから末っ子soたんの作品~



ひなまつり

作.soたん



きゃ~金の屏風が眩しいわぁ~(笑)




保育園らしくトイレットペーーパーの芯とティッシュの空き箱で
エコな作品♪



よく見ると着物は千代紙のコラージュじゃん!!



可愛い~( ´艸`)



でも。子どもの工作物・・・どんどん増えるぅ。



写真に収めて保管しようと写真撮っても
(撮らずにたまってたりもするケド。)
せっかく作ったものを捨てるのは忍びなく・・・・・。



私には断捨離は無理なのかも(´∀`;)ゞ










ブログランキングに参加してます!!

新たに「人気ブログランキング」にも参加しました~♪♪
励みになるので、がんばれーのポチを是非お願いします!!


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♪


** 豆まき **

毎年節分の日に誰かが病気をしている我が家。



2月に入ってよーやく全員が登園、登校。



今年は病人なしで節分かも♪



・・・と、思いきや。



ayaちゃん朝から嘔吐



まぁ。夜には元気に豆まきできたから良かったんですケドね。
次は誰だ~(((( ;°Д°))))びくびく。



鬼ちゃん

『鬼のお面とお豆入れ』



末っ子soたんが園で作ってきた鬼のお面とお豆入れ♪
可愛い~( *´艸`)





ピーナッツちゃん

『ピーナッツちゃん』



我が家の豆まきは落花生とチョコとキャンディ。



子ども達必死に拾ってた(笑)



そして落花生を見るとなぜか顔を描く私(笑)
今年もまた描いちゃった(^ε^)









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪


** Happy Birthday!! **

HAPPY! HAPPY!! HAPPY!!!



papa's Birthday!!


昨日は誕生日でした♪papaの。


おチビさん達が主役のようになってますが(笑)


本人よりも子ども達の方が大喜びのケーキ




そしてそして・・・




papa's Birthday!!


『誕生日プレゼント』




双子からpapaへフラワーアレンジメントのプレゼント!!


なんてオシャレなプレゼント!!


・・・・・って思うでしょ??


じつはこれ。


偶然にも昨日学校で作ったものでした!!
あまりのタイミングの良さに笑ったけど( *´艸`)


私からのプレゼントは・・・


『保留』


結局お互いに保留になってます(笑)




来年も健康でみんなが笑ってケーキを囲めるコトを祈って。


『papa!! お誕生日おめでとー!!』











Today's music

ROLLING STONES

ROLLING STONES
『LET IT BLEED』
1969

なんだかんだでストーンズのアルバムを
ここに載せるのは初めて。
数あるアルバムの中で私は初期~中期に
かけてがやっぱりスキかな。
このアルバムはジャケットも好きで昔は
このLPのジャケットを部屋に飾ってた(笑)
サウンドはバラエティに富んでいて
レオン・ラッセル、ニッキー・ホプキンス、
ライ・クーダー、といった名プレーヤー達を
巧みに使った聴き応えのあるアルバム。
混沌とした60年代ロックに花を飾る1枚。


久々の音楽コナー
papaの誕生日ってことでストーンズ!!
しかもこのジャケット(笑)ぴったりでしょ!?
音もかっこ良すぎ!!この時代の音ってやっぱ好きだなぁ。












ブログランキングに参加してます!!
papaさん誕生日おめでとーのポチをお願いします!!(笑)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます






** The autumn sky **

昼間はとっても暖かいのに
朝晩は冷え込むようになりましたね。




イベントも終わってほっと一息。




昨日は用事もあり久々に天神へ。




用を済ませてひとり公園へ。




お天気もよくカメラ日和




いつも雑貨など静物ばかり撮っているので
公園の風景や鳥などの動物を・・・。




あ~~・・・・。(-∀-)ゞ




やっぱり難しいなぁ。




『パチリ


in the sky


『偶然飛んできた飛行機』



カメラ。
これまた精進あるのみです。
頑張ろう。











Today's music

NICKY HOPKINS

NICKY HOPKINS
『THE TIN MAN WAS A DREAMER』
1973

セッション・プレーヤーとして有名な
ニッキー・ホプキンスの初ソロ・アルバム
ストーンズ、キンクス、ザ・フー・・・
アメリカに渡りジェファーソン・エアプレイの
アルバムに参加、などなど数々の名演を遺した。
そんな黄金の指がしっとりとした静かな曲から
シンプルでストレートなロック、
持ち味でもある独特のブリティッシュ風味を
バランスよく奏でた1枚。
私は、やっぱりヴギの弾む軽快なピアノににんまり。










ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます




** ほのぼの **

台風通過中。




なので今日は「ほのぼの」なお話を・・・。




って思ったけど外は風も無く静か。





あれ?これから雨風が強くなるのかな?










先日。




我が家の末っ子3歳児soたんが
牛乳を飲もうとしたとき・・・。




「mama~大変!!!!!」




って言うので何事かと思ったら。




「にっこりさんが怒ってるー!!!!!」




だって。




???(-∀-)???















あ。ホントだ。


smile?


コップのプリントが少し剥げて・・・



怒ってる!!(笑)



キャンプ用にと買ったこのプラスティックのコップ
軽くてお家でも大活躍♪





それにしても言うことが可愛くって
笑っちゃった( *´艸`)










それから我が家の小学校1年生のお兄ちゃん。




工作がダイスキ!!




なんか静かだなーっと思ったら・・・





こんなの作ってた




うさびっち?

『ウサビッチ』らしい。(笑)




出来はともかく、私が驚いたのは
我が家には「ウサビッチ」なるものが
まったく無いんです。




だからこれ。




記憶力だけで作っているんです。




しかも赤いウサギは黒い靴で緑のウサギはぞうり。
赤いウサギの顔には変な傷みたいなのが・・・。





半信半疑でウサビッチの画像を検索したら
その通りだった~!!




恐るべし!子どもの記憶力!!



私なんて昨日のpapaの格好さえ覚えてないのに・・・。(笑)













Today's music

FREDERICK KNIGHT

FREDERICK KNIGHT
『I'VE BEEN LONELY FOR SO LONG』
1973 Stax Records

今日のほのぼのにぴったりなアルバム。
ファルセットで歌うスロー~ミディアムな曲と、
地声のファンキーなサザン・ソウルが心地よい。
南部のカーティス・メイフィールドって感じ。
力強さが感じられないところが逆に惹きつけられる。











ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






いつも応援ありがとうございます










** つれづれ **

あづいぃぃぃ。



おチビさん達、アセびっしょり。



シャワー浴びたような頭してます。






見てるほうが暑い(;´∀`)






昨日お友達と一緒に
川遊びが出来る公園に行ってきましたー♪


おもいっきり遊んで大満足のようでした。


ふたり

川に入る前の写真。



なにやらゴソゴソと。



ふたりの洋服、並ぶと1枚の絵になってるんです( *´艸`)
わかりにくいかなぁ。


双子だとこんな事が楽しめます(笑)
でも、うちはmixだからお揃いもそろそろ卒業かなぁ。
さびしいなー





今日は久しぶりにホットケーキ焼きました。

ほっとけーき


先日キャンプに行った時に買った
『夏みかんはちみつ』を添えて。


ん・まぁ~い


久々食べたら美味しかったー♪♪♪







それからお庭のお花をおうちへ

おはな









ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






応援よろしくお願いします



** 思い出いっぱい **

お久しぶりですー



怒涛の盆休み五連休。




夏の思い出づくりがんばってきましたー!!




夏の思い出-其の四-。
弟家族と一緒に『ボリショイサーカス』
ピエロや可愛い動物たちのパフォーマンスに癒され、
シーソーアクロバットに、空中ブランコとサーカスを堪能。


夏の思い出-其の五-。
なかなか帰れないpapaの実家へ帰省。
お墓参りや、家族でのんびりとした時間を過ごしました。




そして、そしてー。




夏の思い出-其の六-!!






毎年恒例の友達家族と行くキャンプ♪♪


キャンプ





今年は山口県の秋吉台へ





キャンプ



恒例のバーベキューやカレーライスに舌鼓。

おチビ達は水遊びに花火と大満足(´∀`)

今回宿泊のオートキャンプ場はトイレやシャワーなどの
施設がすごくキレイでとっても良かったです。




秋吉台家族旅行村・オートキャンプ場
http://www.boxos.com/campweb/cw07507.html








翌日は秋吉台のカルスト展望台と秋芳洞へ


キャンプ


秋吉台は日本最大のカルスト台地。

いろいろな形の石灰岩が作り出す雄大な景観は
とてもきれいで心があらわれるようでした。
子どもたちはこの大パノラマより夏みかんソフトクリームに夢中だったけど(´∀`;)ゞ




キャンプ


秋芳洞の入り口




秋芳洞は東洋屈指の大鍾乳洞


年間を通じて17℃とひんやりして気持ちが良かったー。




キャンプ


秋芳洞の百枚皿


自然の造りだす不思議なカタチに感動。





毎年四家族で行くキャンプも無事終わり・・・




今日はものすごい量の洗濯物に追われとります
まっ今日も暑いからカラッと乾きそうー(*´Д`)=з



さぁ。

夏休みも後半ですね。

暑さに負けずがんばりましょー!!!










ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






応援よろしくお願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

