2017-06



** no music no life **

どこぞのキャッチコピーなタイトル(笑)




昨日、所用でまたも天神へ。




こんなに天神へ行くこともあんまりないので・・・




ついでに中古レコード屋さん巡りを決行。
(私の中ではこっちがメインだったりするケド。)




やはりCDではあまりない・・・。




レコードだとあるのにな・・・。しょんぼり。




ニューオーリンズ、アイリッシュ、
珍しくブルースものをチョイス。


music


『新入りの宝物』


そして今日は足が筋肉痛・・・







ブログランキングに参加してます!!

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



** 待望の!! **

朝一番に佐川のお兄さんが届けてくれました





ネットで探すこと数週間・・・。






オーダーしてから1ヶ月ちょい・・・。






よーやく手もとにやって来ました(゚ーÅ)ホロリ





JOE COCKER

JOE COCKERのCD~♪♪♪
『MAD DOGS & ENGLISHMEN』





もともとアナログで持っていたこのアルバム。




今ではレコードプレヤーも無く・・・聴けない。





いち時期は育児に追われ、ステレオから流れるのは
童謡やアンパンマンの曲・・・という日々。




だけど!ようやく自分の時間がもてるようになり・・・






聴きたい・・・(>∀<)






聴けないと思うとよけい聴きたい!!!!





と、いうことで捜索開始。




・・・するもののこれがなかなか見つかりません。





2005年に国内盤DELUXE Editionが限定生産で出ているものの
時遅し、すでに生産終了。






中古を探すも値段が高い





そんななか輸入盤のDELUXE Edition盤を発見!




こんなに真剣にCD探したの何年ぶりかなー(;´∀`)ゞ




このアルバムは
1970年3月27、28日にニューヨークのフィルモア・イーストで
行われたLIVEを収録した2枚組みのアルバム。

ジョー・コッカーのパワフルなヴォーカルに
レオン・ラッセルをはじめとする名の知れたミュージシャン
11人編成のバンド、リタ・クーリッジら9人のコーラス隊という豪華さ。

ゴスペル風なコーラス隊とホーン・セクションが
スワンプ臭さを醸し出してる~!!!

選曲もストーンズにビートルズ、トラフィックと英国ロックから
オーティス・レディングにディランのカバーといろいろ。






う~ん最高のアルバム~!!






あー私がこの時代に生まれて青春時代を送っていたなら
絶対に行きたかったなーこの目で見て聴きたかった~。


ちなみにこのLIVEは映画にもなってDVDでも発売されてるみたい。
映像もみたいなー





あ。


今日は長々と私のうんちくに付き合ってくれて
ありがとうございました。





さぁ。これ聴きながら部屋片付けようー♪
やっと覚悟を決めて2階の掃除がんばります~










ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






応援よろしくお願いします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

