2017-09

スポンサーサイト


** オーナメント ** 

大変大変ご無沙汰しております。



ゴタゴタ&風邪で体調を崩してまして
PCに向かうことが出来ませんでした



更新がない間も訪問、ポチッと応援してくださったり
心配してメールをくださったり、、、本当にありがとうございました。



また、ぼちぼち更新していきたいと思いますので
どーかお付き合い下さいね。よろしくお願いします。









さてさて。お休みしている間に12月ですよー
今年もあとちょっとだー。



早すぎる・・・



ハロウィングッズの様にならないように(←過去記事Click!!)
クリスマスツリーの飾り付けをしました



昨年はシルバー系のシンプルな飾り付けだったのですが
今年は・・・


オーナメントチョコ


『美味しいオーナメント』



中身はチョコというなんとも嬉しいオーナメント( *´艸`)



これには訳がありまして。



子ども達が楽しみにしている
クリスマスのアドヴェントカレンダーを
今年はうっかり買い忘れてしまって・・・
お子ちゃまたちからかなりのブーイング(;´▽`A``



お詫びにチョコのオーナメントって訳です・・・。
クリスマスまで飾りが無事に残っているといいのですが(;´∀`)



ちなみにキリスト教の国々ではクリスマスの4週間前ぐらいから
アドヴェントというクリスマスを待ち望むための期間があって
多くの家庭で子ども達が12月1日から24日までをカウントダウンする
アドヴェントカレンダーを楽しむそうです。

アドヴェントカレンダーは、日付の部分が小さなトビラになっていて
開けるとかわいいイラストが現れたりチョコやキャンディーなどの
お菓子が出てきたりするなんともわくわくするカレンダーなのです(*゚▽゚*)




サンタチョコ


『サンタクロースのチョコ』


 
オーナメントのセットに入っていた大きいサイズの
(写真ではわかりにくいですね~サンタが18cmクマが10cmぐらいです)
サンタとクマちゃんのチョコ。
このチョコの争奪戦が怖い・・・(´∀`;)ゞ











ブログランキングに参加してます!!
(久しぶりだねぇー&待ってたよー(笑)のポチをお願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます




● COMMENT FORM ●

おかえり~!!!

かわいいチョコだ!アタシも奪い合いに参加したいっ!(笑)

Re: タイトルなし

> くるりこちゃん

ただいま~(笑)
ようやく復活(^o^)/

チョコ争奪戦参加する!?凄いよ~(笑)

今日早くもチョコが空になった
オーナメントがひとつぶら下がってた!
犯人はpapa だ(>_<)

いいアイデアですね

わあ、かわいい~、チョコなんですね!とっても素敵なアイデア、わたしもマネしたいなあ、でも、まずかわいいチョコ、さがさないと^_^;

Re: いいアイデアですね

> uraraさん

コメントありがとうございます♪

食べられるオーナメントいいですよね( ´艸`)
ただ、数が減ってないか度々チェックしてます(笑)

輸入物のお菓子など扱っているところに
置いていると思いますよ!
ちなみに私はKALDIで買いましたよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/131-4b1c8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** コルクと古い洋雑誌♪ ** «  | BLOG TOP |  » ** Happy Birthday!! **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

