2017-09

スポンサーサイト


** 小さな力 **

なかなか記事を書く気になれず・・・
久しぶりの更新になってしまいました。



11日。



私は、テレビ画面に映し出される映像にただぼうぜんと
立ちすくんで見ていました。



時間をおうごとに明らかになる事態の深刻さ、自分の無力さ。



やりきれない気持ち。ただただ祈るばかりでした。



大地震から5日たち被災地の方が
『いのちがあれば、いくらだってやり直せる!』
と言った言葉にはっとしました。



今、私が直接できることはないけれど、
小さな力が大きな希望の光になるはず。



ここ福岡から出来ることを・・・。



ラナンキュラス




● COMMENT FORM ●

きれいなラナンキュラスやねぇ。


家も家族もなくなり、
被災者の方々はどうやって生活していくのだろう。
故郷を離れなければならない人も出てくるだろう。

時間の経過と共に人々の感情は哀しいがな、

薄れます。


献血や支援は継続的にしていこう!
と夫婦で話しました。


余談ですが姉が「米が手に入らん」というので
家にあるお米を送りました。
お店もあるしね。。。
関東も混乱してるみたい。。。

Re: タイトルなし

> くるりこちゃん

お姉ちゃん無事で良かったね!
関東の方は停電とかいろいろと大変だね。

こっちではいつも通りの日常。
TVの向こう側とのギャップに心がいたむ。

私も献血、義援金、できることはやっていく
つもり。




ラナンキュラスはこの間のだよ。
だいぶ花びら開いちゃった。

できることから

OuietNonです。先日はありがとうございました!

テレビをみていても信じられない光景が広がっていて胸が苦しくなります。
お母さんを探して泣きながら歩く女の子、かけよって抱き締めてあげたい。この災害で心に傷を受けた子供たち、人々のことを思うとかわいそうでたまらない。私たちにできること、小さな力だけどみんなが協力すればおっきな力になるはずですよね。

Re: できることから

> ayaちゃん

こんにちはー。

先日はどぉもどぉも。
イベント以外で会えて、話せて、嬉しかったよー
また機会をつくろうね。

今回記事書くのに時間かかっちゃった。
どぉ表現したらいいのかわからなくって・・・。
被災地の現状とこっちの日常。
あまりにギャップがあり過ぎて。

でもみんな前を向いて進んでいってるから。
できることをやっていくしかないもんね。

life is beautiful!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/172-33ec9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** 癒し ** «  | BLOG TOP |  » ** ドライのpetit*アレンジ **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

