2017-06

スポンサーサイト


** 感謝の気持ち **

昨年末からずっと病気三昧だった我が家。



ここ1ヶ月ぐらい全員元気に過ごしてたのですが・・・



先週の連休からryoが熱を出しリンパ腺が腫れて
なかなか治らず、小学校をお休みしてました。



24日の終了式に間に合うかな~とひやひやしてたら、



23日ayaが高熱!!Σ(゚◇゚;)



なんと。インフルエンザB。



この間インフルエンザAにかかったのに・・・かわいそうに
2ヶ月の間に2度もインフルになるなんて(゚ーÅ)予防接種もしたのに・・・



結局ふたりとも終了式に出られず、
昨日、通知表や荷物を受け取りに行ってきました。



せっかくなので1年間お世話になった担任の先生へ
子どもたちがお手紙を書き、私はグリーンを用意しました。



グリーンネックレス

『感謝の気持ち』



100円ショップの入れ物に汚したラベルを貼り
古いチケットをタグにして
家で育てたグリーンネックレスを入れただけのものですが
ほんの気持ち。



こどもたちの心のこもった感謝の気持ちを添えて。



先生に喜んでいただきました。



ふたりとも初めての学校生活を楽しく過ごす事ができたのは
それぞれの担任の先生とお友達のおかげ。



いつもたくさんの人に支えられているんだなぁと
あらためて感じました。



病気になってもすぐに診察してもらい、
薬を処方してもらい・・・。
あたたかいものを食べてあたたかい布団で休む。



あたりまえに過ごしている日常に
本当に感謝しないといけないなと思います。




まだまだインフルエンザなどの感染症が流行っているようです。
皆様、体調管理など気をつけてくださいね。










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


● COMMENT FORM ●

ayaちゃん、かわいそうやったねぇ~。。。

こーゆーいきさつがあったのね~。

疲れてぐったりzzzするはずだ!

Re: タイトルなし

> くるりこちゃん

そーっだたのよ~
短期間にインフル2回もかかるなんて。。。
痛いおもいして予防接種もうけてたのにね。
可哀想すぎやろ?

そして今日は頑張って起きてます(笑)

初カキコ

100円ショップの入れ物でもとってもオシャレですね♪グリーンも素敵(*^^)v

後、ブログのバナーも素敵ですね!
ポチさせていただきます♪また遊びに来ますね♪

Re: 初カキコ

> koganenさん

ご訪問&初カキコありがとうございます♪

100円の入れ物も手を少し加えるだけでも違いますよね!
金額じゃないですよね、
気持ちが少しでも伝わればいいかなって。

先程、koganenさんとこお邪魔してきましたよ。
お好み焼き美味しそうでした(笑)
コメントは残しませんでしたが、
ご訪問とポチのお礼にポチポチしてきました♪

またのご訪問お待ちしています(^o^)
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/175-8733df6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** 伊都日和 ** «  | BLOG TOP |  » ** Healing Flowers **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

