2017-10

スポンサーサイト


** カワイイお菓子 **

このところなんだかんだと忙しく過ごしています(*´Д`)=з
あ。家庭訪問は無事終了しました~
たった10分×2のために普段しないところまで掃除しました(´∀`;)ゞ




保育園と小学校、両方で委員を引き受けてしまい。。。



そのうえ町内の組長が順番で回ってきて。。。
組長ってヒビキなんか笑えるのは私だけ??



今年はがんばらないといけない年のようです(笑)










疲れた時には美味しいおやつを。



私の場合『カワイイお菓子』が癒してくれます( *´艸`)



またまた。外国のお菓子「パッケージ」ねたです。



ラムネ☆

『キャンディー包みのラムネ』



↑これは子どもたちようです。







ビスケット☆

『チョコ+ビスケット』



これはなかなか美味しかった!!
子どもに隠れてこっそり食べ終わった(笑)







イースター・ラビット

『ラビット☆チョコ』



これはイースター・ラビットのチョコレート♪
タマゴにペイントしているウサギの絵柄



このパッケージ☆☆☆カワイイ~
中身のチョコのウサギ型、なんとも憎めない(^ε^)



本当はイースターの日に記事をアップしたかったのですが
間に合いませんでした(゜▽゜;)>



+++うんちく+++
イースターには欠かせないシンボルのひとつ
イースター・ラビット。
イースター・エッグと同じようにイースターの語源となった
春を祝う「春の祭り」の伝統が生き残ったものだそうです。
豊饒・繁栄を祈る春の祭りの中で、卵と同じく、
子どもをたくさん産むウサギが誕生の象徴として
大切にされていて、それが風習として残ったもので
イースター・エッグは、ウサギが持ってくるのだという伝承もあるそう。





さぁ。カワイイお菓子にパワーもらってがんばろぉ!!









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


● COMMENT FORM ●

お菓子の包みかわいい♪私も大好きー
海外のは特にかわいいもの多いですよねっ。
確か捨てられずに取ってあったのがどこかにあるはず。。i-228
探してみます♪

イースターラビットのチョコ愛嬌があっていいーi-234
maico*さんのイースターのうんちく勉強になりましたわ!

今年は委員で大忙しですね!
私も何かに付けて役が回って来ましたi-201双子母の運命!?
でも得るものもたくさーんあるので、前向きに頑張ってくださいねー
応援してます!!組長っi-237

Re: タイトルなし

> chiiさん

おはようございます~
組長ですっ(笑)

パッケージ捨てられませんよね~i-201
無駄にたまっちゃいますよね(´∀`;)ゞ

うんちくに付き合ってくれてありがとうございます!!(笑)

そしてそして。
委員。。。
大変だと思うと大変。楽しいと思うと楽しいので
がんばってください~って。言われました(´∀`)
なのでせっかくの機会、楽しみたいと思います~。

chiiさんのアレが気になる~
アップされてるかなー??
後で行きまーすi-203i-203

組長サマ。
オツカレデゴザイマス!!
ワタクシもヤクインに任命され多忙!?デス。
落ち着いたら アソボウネ♪♪♪

Re: タイトルなし

> b-hちゃん

ウス。オツカレデス。(笑)

あちゃちゃちゃちゃ~
任命されちゃったかぁ。

そんなこんなで私も連絡しなくてごめんよぉ。
イベント終わったら今度こそは!!

3、4日はお世話になります!!ウッス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/191-930d8107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** 咲いた咲いた ** «  | BLOG TOP |  » ** 味紙+コラージュ **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

