2017-08

スポンサーサイト


** さくらんぼの木 **

なんだか蒸し暑いですね・・・。



今日の夜からお天気下り坂のようです。



あ~じめじめした嫌な季節がやってくる~やだなー(>ε<)







よく、お隣さんから作った野菜や果物をお裾分けしてもらいます♪



一昨年、「さくらんぼ、いる~??」って
なんとさくらんぼの木をお裾分けしてもらいました(笑)
ちゃんとうちの庭に穴掘って植え付けまでしてくれました( *´艸`) 親切でしょ??



植えつけてすぐの昨年は少し実がなったけど
鳥に食べられてしまい私達の口にはほとんど入りませんでした。



今年は・・・



さくらんぼ

『三つ子のさくらんぼちゃん』



ちょこちょこっと実がついて美味しそうな色になりました~。



さくらんぼの木

『我が家のさくらんぼの木』



元気に成長中のさくらんぼの木と実♪♪♪



先日、お隣さんがやってきて
「さくらんぼ」をいっぱいお裾分けしてくれました!!
今度は実ですよ(笑)



お隣さんのさくらんぼの木を見せてもらったら・・・



さくらんぼの木

『お隣のさくらんぼの木』



豊作だ~!!!!!



我が家の木のお母さんの木!!すごいっ!!
この木から枝分け(っていうのかな?)してもらったので
うちの木もこのぐらいになってくれるかなぁ。゜+.(Pq´∀`*)



さくらんぼ

『美味しいさくらんぼちゃん』



半分以上子ども達に食べられてしまったので
無くなる前に急いでパチリ



食べ物撮るのって苦手なんだけど
これはみずみずしい感じがちゃんと撮れたかなぁ( ´艸`)



酸味と甘味がちょうどよくって
とっても美味しかった~♪










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


● COMMENT FORM ●

ホント美味しそぉー!

小さい頃さくらんぼの木に脚立立てて採ってたなぁ。
何気なくつかんだ枝に
毛虫がいて
ムギュっとした感触が、
強烈だった(笑)
でも毎年楽しみだったなぁー♪

なつかしい(ToT)

うわっ!なんて美味しそうなさくらんぼe-241
アメリカンチェリーよりも日本のサクランボの方が美味しいですよね♪
私もサクランボの木を植えたいけど、狭い庭に桃の木がでかくなってしまい
スペースが…ありません(T-T)

↓の方の記事のハンドクリーム!私も愛用しています♪
それのチューブに入っているライトタイプはさらにべとつかずに使いやすいです。


そして…大ぼけぼけな私。。。
せっかくこちらのブログをお気に入りに入れたのに。
そう、最初に見た家庭訪問~で始まる記事でお気に入りに入れちゃっていました…
毎日覗いていたのに、今、気が付きました。一人でガーン!とショック受けました。

もう、大丈夫です!ちゃんとTOPをお気に入りに入れましたから、最新記事が読めます。

Re: タイトルなし

> くるりこちゃん♪

うちのさくらんぼの木はまだ脚立なしで採れる
高さなんだけどお隣さんのは長脚立が必要な大きさ。

うちのもそのくらい大きくなってほしいなぁ。

そうそう。
毛虫いないかめっちゃ確認しながら採ったよ(笑)
なんでいるのかなぁ。
けっこう退治したよ~(。>0<。)

もっと採れるようになったらお裾分けするからね♪
気長に待ってて~i-88

Re: タイトルなし

> 絵麻*さん

コメントありがとうございます~♪
庭に桃の木!!そっちの方が羨ましい~
桃大好き~( ´艸`)いいなぁ。

そして。お気に入りに入れてもらえるなんて
感激!!ありがとうございます。
なかなか更新しないなぁ。って思ってたんですね!!(笑)
まぁ実際ぼちぼち更新なんですが(´∀`;)ゞ
これからもよろしくお願いします♪

あのハンドクリームの愛用者さんでしたか!!
そーいえばチューブのは2種類ありましたねー
今度試してみますi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> 鍵コメさんへ

連絡できてなくてごめんなさい~。

今、スケジュール確認中です。
事情があってまだ少し時間がかかりそうです。

もー少し時間をください~!!

うちもあるよー

さくらんぼ、いいよね~v-10
うちも実家のを株分けしてもらったんだけど、
全く成長してくれないのよv-390
肥料とかやってる?
私、ホントそういうのダメでね・・・。
いつか枯らすんじゃないかと不安です。

幼稚園のさくらんぼは出来てて昨日1個食べさせてもらったよv-344
うちのも早くならないかな。。。

Re: うちもあるよー

> cocue*ちゃん

コメントありがとう~
そしてさくらんぼの木あるんだね~
そぉいえばこの間お庭は拝見させてもらってなかったなー
また遊びに行かせて~♪

うちも木とかはそのまんま何もしてない~(´∀`;)ゞ
剪定とかした方がいいのかなぁ。
役に立たない返信でごめんね~。

早く美味しい実がつくといいね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/195-daab7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** つれづれ ** «  | BLOG TOP |  » ** つれづれ **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

