2017-09

スポンサーサイト


** ほのぼの **

台風通過中。




なので今日は「ほのぼの」なお話を・・・。




って思ったけど外は風も無く静か。





あれ?これから雨風が強くなるのかな?










先日。




我が家の末っ子3歳児soたんが
牛乳を飲もうとしたとき・・・。




「mama~大変!!!!!」




って言うので何事かと思ったら。




「にっこりさんが怒ってるー!!!!!」




だって。




???(-∀-)???















あ。ホントだ。


smile?


コップのプリントが少し剥げて・・・



怒ってる!!(笑)



キャンプ用にと買ったこのプラスティックのコップ
軽くてお家でも大活躍♪





それにしても言うことが可愛くって
笑っちゃった( *´艸`)










それから我が家の小学校1年生のお兄ちゃん。




工作がダイスキ!!




なんか静かだなーっと思ったら・・・





こんなの作ってた




うさびっち?

『ウサビッチ』らしい。(笑)




出来はともかく、私が驚いたのは
我が家には「ウサビッチ」なるものが
まったく無いんです。




だからこれ。




記憶力だけで作っているんです。




しかも赤いウサギは黒い靴で緑のウサギはぞうり。
赤いウサギの顔には変な傷みたいなのが・・・。





半信半疑でウサビッチの画像を検索したら
その通りだった~!!




恐るべし!子どもの記憶力!!



私なんて昨日のpapaの格好さえ覚えてないのに・・・。(笑)













Today's music

FREDERICK KNIGHT

FREDERICK KNIGHT
『I'VE BEEN LONELY FOR SO LONG』
1973 Stax Records

今日のほのぼのにぴったりなアルバム。
ファルセットで歌うスロー~ミディアムな曲と、
地声のファンキーなサザン・ソウルが心地よい。
南部のカーティス・メイフィールドって感じ。
力強さが感じられないところが逆に惹きつけられる。











ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






いつも応援ありがとうございます










● COMMENT FORM ●

すげ~記憶力!
工作すごくいい!アタシにも作ってぇ~!!!

子供の発想力にはかなわないね(笑)

Re: タイトルなし

> くるりこちゃん

今、ウサビッチの悪者(?)を制作しよる(笑)

それにしても恐るべし記憶力やろ?

そのコップ見覚えがある!

子供はよく見てるよね~

しかしウサビッチすごい家はそんなことせんもんね~パパやママが器用やけんじゃない?才能よね~

Re: タイトルなし

> たまちゃん

そう。あのマイコップたちです(笑)
子どもの言うことっておもしろいよね~

ウサビッチ、たまちゃんの車で見たって言ってたよ。
ホントかなー??

家族全員工作好きみたい。
みんなもくもくと作ってるよ
それもちょっとどーかと思うけど。(笑)

お疲れ~


そういえばウサビッチね車の中でDVDみよった

それにしてもよく観察しとうよ家は作ったりせんもんね何かを想像しながら作るっていいことよね~

子どもってすごいよね。
見てないようでよ~く見てるよね。
たまに、「えっ」っていうことを
急にいったりするから、
驚いちゃうんだよね。
成長は早いから、
何事もみのがさないようにしないとね。

Re: タイトルなし

> たまちゃん

わー本当に見てたんだー!!
子どもの話半分くらいしか信用してないからi-201i-201

悪いお母さんやー(笑)

私も見てみたかったウサビッチ。おもしろいのかなー♪

Re: タイトルなし

> まるみさん

そのとおりですね!
いろんな事をよ~く見てます。
へたなこと出来ませんねーi-201i-201

本当、成長って早いですよね。

あ~私。すでに相当見逃してますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkvetch369.blog41.fc2.com/tb.php/85-8da38453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

** BINGO!! ** «  | BLOG TOP |  » ** 完成~♪ **

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

