2017-10



** おみやげ **

お友だちが海外旅行に行く。



というので



おみやげにいくつかお願いしました♪



リストのいちばんめに書いたもの・・・
あつかましくリストを作成(^ε^;)ゞ




絆創膏

『絆創膏』




え~~!?って言われるかと思ったら



彼女も海外に行ったら必ず買うとか!(笑)
絆創膏コレクターらしい。



それから文房具。



お土産

『グアムの文房具たち』



かわいいworkbookに、シールブック・・・
私のツボ「伝票」もしっかりおさえてくれてて
感激~~!!!!!!!゜+.(Pq´∀`*)



そして、私が「紙好き」と聞いて
お家から紙モノをいろいろ探して持ってきてくれたの!




紙もの

「紙袋やチケットなどなど」



いい感じに使用感が出ていてさらに感激~!!
スイスのスキー場のパンフレットなんかも入っていて
ものっすごく得した気分~♪
行ったことないのに行った気になる私。膨らむ妄想。(´∀`*)ウフフ
ありがたくコラージュの素材にさせていただきます!



この場をお借りして。

Kana-chan~せっかくの旅行にいろいろ注文つけて
ごめんねー!!そして、本当にありがとう!!ダイスキダー(≧▽≦)









ブログランキングに参加してます!!

新たに「人気ブログランキング」にも参加しました~♪♪
励みになるので、がんばれーのポチを是非お願いします!!


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♪


** 文具好き **

終わった~!!!!!!!



もんもんと数字と向き合うこと数日・・・。
途中、放棄してしまった日もあるけど(゜▽゜;)>



やっと先ほど終わりました!確定申告!!
あとは税務署に持って行くだけ~♪
保育園への書類提出のために税務署の印鑑が必要なんです。




はぁ~なんだか気持ちがスッキリ♪♪



そう。以前にも書いたことがあるのですが
私。子どもの頃から『文房具好き』
女の子ってみんな好きですよねー?鉛筆とか消しゴムとかムダに持ってませんでした??



文房具ってプチプライスだからついつい買っちゃうんです。
チリも積もればなんとやら・・・ですけどね(´∀`;)ゞ



つい最近買ったモノ♪



クリップ

『クリップ』
サイズといいかなりのツボでした( *´艸`)




それからこれはあまり実用的ではないので
完全な無駄遣いなのですが・・・。



伝票☆

『外国の伝票』



これは古いモノでも現行のモノでも見つけたら
つい買ってしまいます。



伝票☆

『伝票さんたち』



はい。もぉ自己満足なだけです。



お付き合いありがとうございました~(^ε^)>









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪


** WAKUWAKU するモノ **

仕事の確定申告、もー少しでめどが立ちそうなので
ちょっとひと休み。(*´Д`)=з



目標の期日はちょっと過ぎちゃったけどやっぱりね。アハ(´∀`;)ゞ
提出期限には間に合いそう。



先日の「コラージュ配布」喜びのお声を頂いて調子に乗ってます( *´艸`)



私は携帯の待ち受けに使ってみたけど
少し柄がうざかったのでもぉ少しおとなしめな感じを
もぉ一度チャレンジしてみようかなって思ってます。



もちろん仕事が片付いてから(^ε^;)ゞ
今度こそ怒られそうなので。っていうか間に合わないといけないので。



70'sパターン

『昔のお洋服のパターン』



薄い茶紙に寸法などが書いてます。



コラージュにめっちゃ使えそう!!



可愛い柄

『世界の可愛い切手』



こんな可愛い柄の切手見てると制作意欲がむくむくと・・・。



いかんいかん。とりあえず大仕事終わらせちゃいます!!



あ~でもこんな素敵素材を見つけちゃうとWAKUWAKUしちゃうな~゜+.(Pq´∀`*)









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪

** 戦利品 **

今日もご訪問ありがとうございます♪



イベントが終わってなんか・・・



抜け殻になってます(笑)



先日参加したイベントで買っちゃいました♪



フランスのナンバータグ




おふらんす

『フランスもの』



切手は最近買ったもの♪
フランスの切手はあまり持ってなかったのでまたもや大人買い。
国によって雰囲気がまったく違うのが面白い!って当たり前か(´∀`;)ゞ









『戦利品』と、いえば・・・。



この間の日曜日にやっと家族で神社へ初詣。
ずっと誰かが病気になってたからようやく。(*´Д`)=з



家族の健康と商売繁盛を祈願してきました!



その帰りに久しぶりにゲームセンターへ♪



ryoにせがまれ景品ものにチャレンジ



取れそうで取れない!!



ついついムキになっちゃって・・・



ようやくゲット!!!!!



エース

『エース☆』



このキーホルダーに千円もつぎ込んでしまった(^ε^;)ゞ



まぁ。かわいいし。エースだし。
ryoも喜んだしね。よしとしよう。
後で冷静になって後悔。。。



皆さまもgameの罠に気を付けてくださいね~(笑)







ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます♪


** 蚤の市万歳!! **

今日から末っ子soたん元気に登園~♪
園に行くのはナント1ヶ月ぶり!!



・・・・・って思ったら



今度はayaがお熱。
子ども3人いたらしょうがないよね~(;´Д`)=з



でも。そんなに順番に病気にならなくても・・・。
インフルは陰性でした(;´∀`)









そして昨日は護国神社の蚤の市に行ってきました~!
お子ちゃまたちはpapa に預けて身軽に一人で( *´艸`)



今回は車で行こう~♪と、エンジンかけたら



・・・・・かからない。



何度かけてもかからないので(-ε-)諦めて
自転車&地下鉄で行こう~と思ったら!!
タイヤの空気抜けてる・・・。



急いで空気を入れたら、かすかにシュ~って音が



自転車の後ろタイヤパンクしてるし!Σ(゚◇゚;)
この間は車の後ろタイヤパンクしたのに・・・



しょうがなくバスで行くことに。



なので今回は大物はあきらめ小物狙いで。
まぁ。だいたい小物狙いですが(笑)



本当に楽しいな~蚤の市



今回もこまごまと探し出してきましたよ~



古いもの

入れ物に弱い私。
しかもこのテイストに弱い!!



そしてそして~



古いもの

文具系~♪♪♪



前から味のある鉛筆削り探してたんだー( ´艸`)ウシシシシシシ。



下に敷いてる麻のくたびれた袋もゲット!
この麻袋、フランスのものだって。



写真はないけど他にもドライやらこまごまと買いあさり・・・



結局、すごい荷物になっちゃって(´∀`;)ゞ



偶然(必然?)会ったお友達が、みかねてお家まで送ってくれましたー
yuuriちゃんありがとう~(>∀<)ノ



ストレス発散ー!!
楽しい時間を過ごしてきました。



さあ。そろそろハンドメイドな時間を作ろうかな。
何を作ろうかな~(´∀`*)ウフフ









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます

** カワイイ靴下 **

先月、ふらっと寄った子供服のお店で
ayaようにカワイイ~靴下見つけました♪



靴下ちゃん

『ayaの好みというより私のツボな靴下ちゃん』
 ね、ね、かわいいでしょー゜+.(Pq´∀`*)



元旦に新しく履いてもらおうと思ってたのに
すっかり忘れてた(゜▽゜;)>



なぜ忘れたかというと・・・



ryoの分を買ってなかったので
二人分揃ってから・・・としまいこんでました
結局、ryoの分を買っていないので
ayaはこのかわいい~靴下の存在をまだ知りません(;´∀`)



女の子のものってかわいい~ってつい買っちゃう♪



けど。



どっちかにだけ買ってあげると何かと面倒なことになるので・・・



ryoにスポーツメーカー系の靴下を買わなければ~
私的にはアメカジ系のかっちょいい靴下がいいんだけどなぁ。
スポーツ系がいいんだって。ツマンナイ(´ε`)











それからそれから初の試み



ブログ村のランキングバナーをがんばって作ってみました~!!
前々から作ってみたいなーと思ってまして・・・。

( *´艸`) まぁまぁいいんじゃない~?自分で言っちゃった(笑)



これです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいじゃんいいじゃん~と思ってくれた方
是非ポチッとお願いします!!



こちらも↓↓↓ポチッとしてもらえると嬉しいな♪





いつも応援ありがとうございます


** あと3日。 **

気づけばあと3日で今年も終わりですよ~



年末・・・やり残した事いっぱいでまた空回り(@∀@;)



子どもがいるとさらにやりたい事がはかどらず・・・
あ~長いよ冬休み(´Д`;)



お掃除

『大掃除スタンバイ』



やる気はあるけど体が動かず・・・



いまだ手付かず。



今年もいつものようにギリギリまで慌てて終わるんだろうな・・・



(*´Д`)=з







古いチケット

『宝箱』
古いチケットやらいろいろ♪



やらなくてもいい場所から片付け始めて・・・



またまた脱線(゜▽゜;)>



年内に片付くかな~









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ大掃除!(笑)のポチを是非お願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



** 贈り物 **

贈り物

「久々に会えたお友達からの贈り物♪」



長い付き合いなだけになんともツボなものばかり



この場を借りて・・・



くるりこちゃん~ありがとぉ!!゜+.(Pq´∀`*)



そして家に来るときにはいつもお花を持ってきてくれます。



ラナンキュラス

「ピンクのラナンキュラス」



好きなお花のひとつ。
色がとっても素敵です。









さぁ。



クリスマスですね!
私は昨日までまったく準備できなかったので
今日は年末の挨拶に加えクリスマス準備と大忙しです(@∀@;)




皆様、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね( *´艸`)









ブログランキングに参加してます!!
(メリークリスマス~♪のポチを是非お願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます


** 蚤の市にて。 **

ちょっと時間が経っちゃったけど。



日曜日に箱崎宮の蚤の市へ行ってきました
病気のryoくんをpapaに任せて(´∀`;)ゞ



今年最後の蚤の市



蚤の市にて

『にんまりのお品達』



デッドストックのノート(単語帳)
色とデザインにノックアウト!

どこかの会社名入りの定規
多分アメリカのものかな~?メモリがインチ。

懐かしの水筒
革のホルダーのくたびれ具合がスキ。またpapaになんか怖いと言われた(;´∀`)

大きめトランク
革製じゃないけどサイズとラインにグッときた。papaにまた買ったの?とため息つかれた(゜▽゜;)



なんか写真がまとまりなくってすみません~



古モノ達に出会えたことも嬉しかったけど
古モノ好きのお友達たちと久々に会えて、
わいわい宝探しできたことがすごく楽しかった~
みんなー宝探しチームに入れてくれてありがとね~♪







さぁ。今年も残すところあと少しですね・・・。



1週間寝込んでいたryoくんよーやく回復傾向。
明日の終業式には出席できるかなー。
結局、原因不明で気持ち悪いけど。ご心配おかけしました。約束をキャンセルしたみんな本当ごめんねー



そんなこんなで気がつけば
今年は葉牡丹の寄せ植えすっかり忘れてた!!



スーパーの切花コーナーで葉牡丹見て思い出した(*´Д`)=з



はぼたん

『葉牡丹』



今年は切花で楽しむことにしました♪










Today's music

The Band

THE BAND
『MUSIC FROM BIG PINK』
1968

衝撃的だった。
高校生の時に友人宅ではじめて聴いた時のこと
今でも鮮明に覚えてる。
粘っこいギターとヴォーカル。鳥肌がたった。
ゴスペル、ソウル、カントリー、ブルース・・・
そしてロックといったさまざまな音楽の要素が
見事に溶け合って独自のロックを作り上げている。
私がアメリカン・ロックの世界に入り込む
きっかけになった1枚。
代表作となった「ザ・ウェイト」はもちろん
すべて聴き応えがあるこのデビューアルバム
なかでも私はディランの「火の車」が好き。












ブログランキングに参加してます!!
(古いモノ・・・いいね~いいね~♪のポチを是非お願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます


** 時を越えた紙モノ **

この間、素敵な紙モノに巡り会いました



古い紙もの



フランスの古い小冊子と味のある紙。




小冊子の中には・・・



古い紙もの



広告のページが!!
広告のページ大好きなんです!!この雰囲気いいなぁ~。



この紙たち・・・



よく見てください!!



古い紙もの




この日付!!1912年って!!



もーすぐ1世紀を越えてしまいますよー
素敵ですね~浪漫ですね~(笑)
本物のアンティークってやつですよ!!
こういうモノに心を奪われてしまいます( *´艸`)









我が家のプリンスryoくん。
今日もまだお熱下がりません。



いまだに原因不明です。可哀想に・・・。(゚ーÅ)



ですが、私。



そんな可哀想な愛息子をpapaに任せて・・・
昨日、箱崎宮の蚤の市に行ってきました~
ごめんよryo~。だってだって今年最後どーしても行きたかったの~mamaを許して(。>0<。)




そんな蚤の市のお話はまた次回に・・・。



ではでは。今からまた病院行ってきます(iДi)










ブログランキングに参加してます!!
(古い紙・・・素敵ね~浪漫ね~(笑)のポチを是非お願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

