2017-05



** 多肉の紅葉 **

年が明けて病気ネタ満載の我が家。



ずーっと病人の誰かがいるので
私のペースが乱れまくりで
やらないといけない事がうまくはかどらず・・・



いろんな事が中途半端に放置されてます。
人のせいにしたけど私の気持ちの問題ですね(゚▽゚;)



気がつけばこんなにいい色に。



多肉ちゃん

『いつの間にか紅葉してた多肉ちゃん』



植物の手入れも中途半端で。(´∀`;)ゞ



いつもよりも水を少なめに、日光に長めに当ててあげると
キレイに紅葉するそうです。(多肉の種類にもよるけど。)



私の場合。放置しすぎてこうなってました・・・。



毎年無事に冬を越してきた多肉ちゃんが
今年はかなり気温が低かったせいか・・・
いくつかダメになってました。



かわいそうに(゚ーÅ)



今更だけど寒さ対策してあげなきゃっ







え~・・・っと。



だいぶ長い間ご無沙汰のハンドメイドネタですが
イベントの予定も近づいてきたので
ようやく重い腰をあげて手作りの時間を楽しんでます。



作品ができたら紹介させてくださいね♪









ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます

** ヒヤシンスのカワイイ蕾 **

月曜日に1ヶ月ぶりに登園した末っ子soたん



昨日の朝、起こしたらなんか熱い!!&ぐったり



小児科を受診したら・・・。



なんと、流行のインフルエンザ~(iДi)



こーなると先に熱を出してたayaのインフル検査の陰性も疑わしい(-ε-;)



いつまで続くのやら我が家の病気ネタ・・・。








そんなこんなで、洗面下の収納の中で
ヒヤシンスの水栽培していたことをすっかり忘れていて
ごめんよヒヤシンスちゃん~(>人<)



洗面下から出した時は血色の悪そうな芽と蕾だったけど
今はお部屋の暖かさでだいぶ健康的な色になってきた♪



ヒヤシンス

『可愛い可愛い蕾ちゃん』



早く咲かないかなぁ~
ヒヤシンスは香りもとってもいいから
目と鼻とで楽しむことができますよねー



楽しみだなー♪











ブログランキングに参加してます!!
(がんばれ~のポチを是非お願いします!!)


この2個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ とびあがって喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつも応援ありがとうございます




** 花占い♪ **

最近よく聞かれます。




『milkvetch*』の由来。




私の作家名です。




『milkvetch』とは『れんげそう』のコト。




以前にも記事に載せたことがあるのですが
私は花占いでのタイプが『れんげそう』だったのです。



これがけっこう当たってまして( *´艸`)


誕生日と血液型で占います。


みんなは何のお花かな~?
何のお花かよかったら教えてくださいねー




花占い←Click!!




ビオラちゃん


『可愛いビオラちゃん』
先日のいちにち展での写真です(´∀`*)








お知らせがあります!!


handmade友達のhiromiちゃんが参加するイベントに
私の物(クラフト雑貨とグリーンと古いモノ)を
少し持っていってくれます(*゚▽゚*)




~秋月マルシェ~山と紅葉とてづくり市~11/21(sun)

 
  11/21(Sunday)(雨天中止)

【開催時間】 11:00~15:30

【場所】    秋月テラス・ガーデン
         朝倉市秋月518番地


※開催場所が野外になるため雨の場合 中止になります
 
  詳細はこちら→ http://antenne.jp/
  
  hiromi→ http://youmou502.blog69.fc2.com/

とっても素敵な場所のようですよー♪
私も都合がつけば行ってみたいと思ってます!!







ブログランキングに参加してます!!
(更新がんばれー&待ってるよーのポチをお願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます


** 久々の枝モノ **

最近、どーも遅れ気味の更新・・・。




最近ネタ切れなんだか忙しくって




私。いくつものコトを器用にこなせないタイプで
やりたい事とやらなきゃいけない事に追われ空回り。




は~~~~(*´Д`)=з




なんだかぼやきになっちゃった。ごめんなさい。







2日ほど末っ子が風邪でお休みしてました




でも昨日は大好きなStoryさんでイベントがあったため
(しかもこれまた大好きなILYAさんも出ると聞いたら行かなきゃでしょ!!)
なので病み上がりsoたんを連れて行ってきました♪
ひどい母親と思うでしょーでも本人はお菓子につられてご機嫌だったからいいんです(^ε^)




行ってよかった~( *´艸`)




気分転換にもなったし
美味しいものと古いものと可愛いもの達に癒されたー!!





まぁ。また小銭使ってきちゃったけど(´∀`;)ゞ
papa許して~(>人<)




ブリキと枝もの


『ブリキと枝モノ』


久々の枝モノ♪古びた風のブリキにin。


なんだか写真が冬っぽい色だなー
だいぶ寒くなってきたもんね。


皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。











ブログランキングに参加してます!!
(更新がんばれー&待ってるよーのポチをお願いします!!)


この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



** JUNK STYLE GARDEN **

うっとり・・・゜+.(Pq´∀`*)


junk


junk


junk


junk


うちの庭・・・。


だったらいいなぁ。(笑)




先日の天神散策中にパチリ。



以前通った時にくぎづけになったケーキ屋さん



今回はお店の方に了承を得て撮らせてもらっちゃった



グリーンはもちろんjunkな小物がいい味出してる~




うちの庭も・・・・・。
いい季節になったしがんばろう。(*´Д`)=з


junk


それにしても素敵だわ(´∀`*)









ブログランキングに参加してます!!

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓ 飛んで喜びます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



** グリーン **

不眠不休でがんばってます。(しつこい?)




そして。今朝寝坊しました。




起きたら7時15分~Σ(゚◇゚;)
(いつもより1時間も寝坊~!!)




子ども達をたたき起こして
ものすごい勢いで準備させて登校&登園
やれば出来るもの・・・


イヤイヤ。


自分の好きなことの為に
子ども達を巻き添えにしてしまって
朝から大反省。(-д-)シュン。







昼からは気を取り直して納品に!!


3月だったかな?イベントでお世話になった
バンビの木箱』さんから
新しく出来たウッドデッキに置きたいと、
グリーンを依頼されまして・・・。




管理の比較的簡単なグリーンたちを
錆びた缶やバケツに入れて持って行きました。




グリーンたち



グリーンたち



は納品前のもの。



イベントに持って行ったグリーンがきっかけで
今回連絡を頂いたのですが、

ちいさな出会いときっかけがどんどん広がっていく
すごく幸せなことだなぁ。

と、あらためて感じたのでした。(´∀`*)



来週のイベントhandmade makes everyone happy!!
での素敵な出会いに向けてがんばります~(>∀<)



ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



ランキングに参加して以来
たくさんの方にご訪問、応援していただき
すっごく嬉しいです。
ランキングクリックやコメント、
励みになります。本当にありがとうございます!!




※ブログパーツのPhotoAlbumをクリックしたら
過去の写真を見ることが出来ます。
よかったら開いてみてください♪



** アナベル **

花屋でまた出会ってしまいました。




秋色紫陽花のシックな色が並ぶ中




淡いグリーンがとっても綺麗で・・・




惹かれてしまいました。




アナベル


『アナベル』



秋色紫陽花のようなシックな色が
似合う季節になったけど。




この淡いグリーンが
コントラストになっていいかも。




ドライにして作品に使おうと思います。




キレイなドライができるといいケド・・・。











お知らせがあります。


久しぶりにイベントに参加します!!


イベント 

http://happy0115.exblog.jp/ (CLICK!!)


委託先のm-blueさんのブースで
対面で参加させて頂きます♪


お近くの方は是非いらしてくださいね




そして今回も・・・
イベントまでのペース配分を完全に間違っており
そーとー焦ってます








ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



ランキングに参加して以来
たくさんの方にご訪問、応援していただき
すっごく嬉しいです。
ランキングクリックやコメント、
励みになります。本当にありがとうございます!!




※ブログパーツのPhotoAlbumをクリックしたら
過去の写真を見ることが出来ます。
よかったら開いてみてください♪



** 球根 **

先日、ホームセンターに行ったら!!




球根コーナー出来てました!!




チューリップやヒヤシンスなどなどの
球根コーナー。




もぉそんな時期なんですね。




早いなぁ。




もぉすぐ10月ですもんね。




もちろん!!今年も挑戦します!!!




『ヒヤシンスの水栽培』




キレイに咲いたら写真載せますね♪




かわいい球根ちゃん達。


球根


奥のたまねぎみたいなのがヒヤシンスの球根。

手前のにんにくみたいなのがムスカリの球根。







今日。
お友達と護国神社の蚤の市に行ってきました。
掘り出し物ゲットしてきましたよー♪♪
写真はまた後日アップしたいと思います( *´艸`)







ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



先日からfc2のランキングで
自分でもびっくりなところに
ランクインしていて・・・
めっちゃめちゃ嬉しいです。
応援クリックしてくれた皆様
とっても励みになります。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。





※ブログパーツのPhotoAlbumをクリックしたら
過去の写真を見ることが出来ます。
よかったら開いてみてください♪






** ハートかずら **

昨日の雨の後から
急に涼しくなりましたね。




ダイスキな季節がやって来る




ウレシイナ(Pq´∀`*)




今日は久しぶりにグリーンの写真を。




よーやく蚊もいなくなったから
安心してパチリ
(家の庭、夏は蚊がハンパないんです~)





はーとかずら



『ハートかずら』




育てやすくて(ほぼ放置なんですケド)
葉の形に癒されます。





レターラック(?)にジュートをひいて
ハンギングで育ててます。





もともとシャビーな感じのレターラックだったけど
雨と風でさらにシャビシャビになって
すごくいい感じに





涼しくなったから庭の手入れがんばらないと~
またまた雑草すごいんですけど~









Today's music

VAN MORRISON

VAN MORRISON
『TUPELO HONEY』
1971 Warner Bros. Records Inc.

大好きなヴォーカル。
私はこういう太くて、粘着質でクセのある
ソウルフルな歌声が好きなんです。
重く泥臭さのある演奏に乗った
深みのある歌声は本当に魅惑的。
彼の生まれたアイルランドの民謡の節回しと
R&B、R&Rの要素が自然に溶けあい
ひとつになっている。素晴らしい1枚。









ブログランキングに参加してます!!
(新たにブログ村のランキングにも参加しました)

この3個をクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます



先日からfc2のランキングで
自分でもびっくりなところに
ランクインしていて・・・
めっちゃめちゃ嬉しいです。
応援クリックしてくれた皆様
とっても励みになります。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。





※ブログパーツのPhotoAlbumをクリックしたら
過去の写真を見ることが出来ます。
よかったら開いてみてください♪



** 夏のおわり **

まだまだ暑いですが、
8月も明日で終わりですね。
あっという間だなー。




お花屋さんで見かけて思わず買いました。



われもこう


『われもこう』





もーこんな季節なんですね。





われもこうは夏の終わりに、
小指の先ほどの可憐な花穂をつけて、
秋の深まりと共に紅を濃くしていく多年草。






余談ですが。
「われもこう」って渋い名前のアパートに住んでた
お友達がいました( *´艸`)





夏休みバタバタと過ぎてしまったけど
こーやってお花で季節を感じることができる。
幸せなことだな。って思います。

















おまけ。


修正テープ


『ペンギンさんの修正テープ』





昨日おもわず買っちゃった♪





こんな文房具にやられちゃいます。(笑)













ブログランキングに参加してます!!

このふたつをクリックしてもらえると
嬉しいです。↓↓↓↓↓






応援よろしくお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

