2017-10



** さくらんぼの木 **

なんだか蒸し暑いですね・・・。



今日の夜からお天気下り坂のようです。



あ~じめじめした嫌な季節がやってくる~やだなー(>ε<)







よく、お隣さんから作った野菜や果物をお裾分けしてもらいます♪



一昨年、「さくらんぼ、いる~??」って
なんとさくらんぼの木をお裾分けしてもらいました(笑)
ちゃんとうちの庭に穴掘って植え付けまでしてくれました( *´艸`) 親切でしょ??



植えつけてすぐの昨年は少し実がなったけど
鳥に食べられてしまい私達の口にはほとんど入りませんでした。



今年は・・・



さくらんぼ

『三つ子のさくらんぼちゃん』



ちょこちょこっと実がついて美味しそうな色になりました~。



さくらんぼの木

『我が家のさくらんぼの木』



元気に成長中のさくらんぼの木と実♪♪♪



先日、お隣さんがやってきて
「さくらんぼ」をいっぱいお裾分けしてくれました!!
今度は実ですよ(笑)



お隣さんのさくらんぼの木を見せてもらったら・・・



さくらんぼの木

『お隣のさくらんぼの木』



豊作だ~!!!!!



我が家の木のお母さんの木!!すごいっ!!
この木から枝分け(っていうのかな?)してもらったので
うちの木もこのぐらいになってくれるかなぁ。゜+.(Pq´∀`*)



さくらんぼ

『美味しいさくらんぼちゃん』



半分以上子ども達に食べられてしまったので
無くなる前に急いでパチリ



食べ物撮るのって苦手なんだけど
これはみずみずしい感じがちゃんと撮れたかなぁ( ´艸`)



酸味と甘味がちょうどよくって
とっても美味しかった~♪










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** つれづれ **

GWいかがでしたか~!?
まだまだGW満喫中の方も多いのでしょうね。



気がつけば少しご無沙汰な更新になっちゃった(´∀`;)ゞ



3日からの三連休は引きこもってました。



和室のプチリフォームを決行し・・・



3匹の怪獣も家にいる状態だったので適度に相手をしながら。



がんばりましたー!!papaが(笑)



まぁ。私もちょこちょこっとがんばりましたよ!!
PCの前にゆっくり座ることができないぐらいバタバタしてました。



まぁ。そんな和室リフォームの話はまた次回。(写真も撮れてないので、ごめんなさい~)



こどもの日を含む3連休にどこにも連れて行かない
というのも、可哀想なので。。。



双子に新しく自転車を買ってあげました~♪♪♪
soたんは可哀想にやっぱりお下がりで。。。



ジュニアサイズの自転車って意外にお高く・・・(@∀@;)ゞ2台は痛いなぁ。



でもなんとか新しい自転車のおかげで3連休を乗り切りました(笑)



三輪車

『お払い箱な三輪車』



本当なら新入りの自転車を撮るところですが・・・
ジュニアサイズの自転車、そこそこの値段するくせに(私的には)可愛いくないっ!!
なのでsoたんの三輪車をパチリ



今回soたんにはお古の自転車が与えられたので
三輪車とはそろそろお別れです。
なぜか私が淋しい。。。(゚ーÅ)









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** JUNK!! **

あっという間の3連休。



結局papaは全部仕事になってしまい



かなり地味~に過ごしてました(-∀-)



昨日、無事に洗濯機が設置され
コインランドリー生活ともおさらばっ~♪



今日は、はりきって洗濯3回コース~!!



が。



黄砂すごっっΣ(゚◇゚;)



ものすごい量の洗濯物を部屋干し中・・・。ガッカリ(-ε-)



さてさて最近は、ハンドメイドがまったく出来ていないので・・・(´∀`;)ゞ



先日我が家に仲間入りしたモノを紹介。



JUNK!!

『味ありすぎな奴』



お庭のJUNK☆GARDEN計画(いつになることやら)に一役かってもらおうと
格安で購入♪♪♪



うちのpapaは古いモノも好きで、だいたいは認めてくれるんだけど・・・
さすがにこのJUNK具合はダメらしく・・・



「また、そんな怖いの買ってきて~(;´Д`)=з」



だって。



JUNK!!

『JUNK!!+JUNK!!』



錆びたバケツと相性のいい事~
いいじゃん!いいじゃん!怖くないよねぇ~?



このこきっといい仕事してくれるはずぅ♪♪♪



せっかくなので以前買ってきた時にpapaから「怖い。」
と言われたものも登場~



JUNK!!

『味のある怖い奴ら(笑)



以前蚤の市で購入した水筒。本気で怖がられたけど無視して飾ってます(笑)



このショットやっぱり怖い??









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 咲いた咲いた **

こちらは朝からとってもいいお天気。



GWですねー。みんな旅行とか行ってるのかなぁ(´∀`*)



今日はpapaが仕事なうえに



洗濯機の取り付けの見積もり(排水が真下ということで部品の確認だって)
が14時から18時の間に来る(すごい中途半端な時間じゃない?)
と言うので外出も出来ず。。。



普通に家事をこなし適当に子どもの相手をして過ごしてます(;´∀`)



だいぶ前の記事に書いたのですが
一昨年に植えたチューリップは昨年咲かずに
何の手入れもしていないところから今年芽が出ました。



この辺りのチューリップ達からは少し遅れましたが
ようやく花開きました♪♪♪



ちゅーりっぷ

『生命力☆』



とってもカワイイピンクの花びら。
ただこんな色の球根植えた覚えないんだけどなぁ(´∀`;)ゞ








話は変わりますがお花つながり(?)ということで。。。
お友達お勧めのハンドクリームを見つけたので購入しました♪



はんどくりぃむ

『ドイツ*ハーバシン ハンドクリーム』



カモミールエキス配合で香りもいいし
パッケージも可愛い~ココ重要(笑)



今回私が購入したのはトライアルサイズ。



トライアルサイズは缶入りだったのでこっちにしてみました。
無くなったらチューブタイプの通常サイズを買いに行きます♪



ベタベタしないのに保湿力もあっていい感じ!!
Sa-chan~!!トライアルサイズ買ってみたよ~♪教えてくれてアリガト








Today's music

SERGIO MENDES & BRASIL'66

SERGIO MENDES & BRASIL'66
『LOOK AROUND』
1968 A&M Records

休日の午後はなんとなくボサ・ノヴァを。
68年に発表されたBRASIL'66の3枚目。
オリジナルやブラジルのラテンナンバーに
ヒット・ポップスを彼ららしく編曲して加えた
味わいのある作品。
1曲目のビートルズのナンバー「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ」
私の大好きなナンバーがなんともソフトでスマート。
小刻みなリズムが心地良い。
こんな風に料理されるとは・・・お洒落。









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** カワイイお菓子 **

このところなんだかんだと忙しく過ごしています(*´Д`)=з
あ。家庭訪問は無事終了しました~
たった10分×2のために普段しないところまで掃除しました(´∀`;)ゞ




保育園と小学校、両方で委員を引き受けてしまい。。。



そのうえ町内の組長が順番で回ってきて。。。
組長ってヒビキなんか笑えるのは私だけ??



今年はがんばらないといけない年のようです(笑)










疲れた時には美味しいおやつを。



私の場合『カワイイお菓子』が癒してくれます( *´艸`)



またまた。外国のお菓子「パッケージ」ねたです。



ラムネ☆

『キャンディー包みのラムネ』



↑これは子どもたちようです。







ビスケット☆

『チョコ+ビスケット』



これはなかなか美味しかった!!
子どもに隠れてこっそり食べ終わった(笑)







イースター・ラビット

『ラビット☆チョコ』



これはイースター・ラビットのチョコレート♪
タマゴにペイントしているウサギの絵柄



このパッケージ☆☆☆カワイイ~
中身のチョコのウサギ型、なんとも憎めない(^ε^)



本当はイースターの日に記事をアップしたかったのですが
間に合いませんでした(゜▽゜;)>



+++うんちく+++
イースターには欠かせないシンボルのひとつ
イースター・ラビット。
イースター・エッグと同じようにイースターの語源となった
春を祝う「春の祭り」の伝統が生き残ったものだそうです。
豊饒・繁栄を祈る春の祭りの中で、卵と同じく、
子どもをたくさん産むウサギが誕生の象徴として
大切にされていて、それが風習として残ったもので
イースター・エッグは、ウサギが持ってくるのだという伝承もあるそう。





さぁ。カワイイお菓子にパワーもらってがんばろぉ!!









ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** 味紙+コラージュ **

今日は小学校の家庭訪問の日です。



のんきにブログ書いている場合ではないのですが
休み明けって家、荒れてませんか??うち凄いんですけど~(@∀@;)
ちょこっと更新♪



前に雑貨屋さんで購入したフォトフレーム。
何を入れようかと考えていましたが・・・



大好きな紙モノを入れることにしました♪



味紙☆コラージュ

『味紙+コラージュ』



小さいサイズなのでちょっと難しかったけど
お気に入りをなんとか詰め込みました。



あまり時間もなかったので・・・
私的には、若干、ダメージ感が足りませんが・・・



まぁ。いいか。(´∀`;)ゞ



時間が空いたらもぉ少し手を加えようかな~。
とりあえずこれで先生をお迎えします(笑)



そうそう。



今朝、洗濯機が壊れたんです。。。。。
昨日から原因不明の水漏れとか怪しかったんですがε=(´д`*)



片付けとか、掃除とか、やらないといけない事てんこもりの
今日壊れなくても・・・・・。



初☆コインランドリーへ!!



洗濯のみだけど意外とお高いんですね~



急な出費・・・痛いなぁ~(゚ーÅ)



さぁ今から大掃除です!!(先生来るまでに間に合うかなぁ・・・)










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** スタンプクーポン **

前回の記事に載せた「リメイク*フレーム」



汚れてるリメイク*フレームの中身!!



目にとまったかなぁ。。。



フレームに入れている紙、可愛いでしょー??



スタンプクーポン

『スタンプクーポンとスタンプブック&カタログ』



ヴィンテージのスタンプクーポンです♪♪♪



最近はあまり見かけませんが・・・



昔、商店街とかで配られていたスタンプを貯めて
景品に換えたりするアレです。



それにしてもアメリカのクーポンたちは本当に可愛い!!
このデザイン!!うっとりしちゃう゜+.(Pq´∀`*)



中身はこんな感じ



スタンプクーポン

『ヴィンテージ☆』



カタログの中身!!今現在こんな商品と交換してもらいたい(笑)



私の好きなカメラのページ♪



他にも家電、子どものおもちゃなどなどが。



景品がどれも可愛くってにんまり。(-∀-)







スタンプクーポン

『スタンプ☆クーポン』



スタンプを貼ってるクーポンブック♪
&いろいろなスタンプクーポン♪♪



これはお友達に頼んで譲ってもらったもの。
A-chanさっそく載せたよ~いつもありがとう♪♪♪



スタンプクーポンはコラージュやラッピングにかなり使える!!



眺めてるだけでwaku-wakuしちゃいます。



お宝自慢な記事に最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました~(´∀`;)ゞ










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** アレンジ+フレームの作り方 **

フレーム*リメイク

『フォトフレーム*リメイク』
今回も汚れてますねぇ・・・ペンキ飛び散ってます(笑)



久々のハンドメイド記事です(笑)
最近なかなか手作りの時間取れてなくて~(´∀`;)ゞ



今回、『IRIS 収納インテリア .com』さんに掲載していただきました♪



「アレンジ自在のフォトフレーム」ということで
アレンジ*フォトフレームの作り方を載せていただいてます。



上のphotoは掲載していただいたフレームとはまったく違う感じですが。。。
掲載してもらったフレームの作り方を少しアレンジして別バージョンを作ってみました♪



IRISさんのページはこちらです。
Click Here!!↓↓↓↓↓

手作りインテリア&雑貨のススメ 


ご存知の方も多いと思いますが、
他にも素敵なアレンジ術がたくさん掲載されています。
是非ご覧になってください!!



なので今回お話を頂いた時はとっても嬉しかったです♪♪♪
担当者様、素敵に掲載していただきありがとうございましたー!!
このアレンジ方法が少しでも参考になると嬉しいな。









ブログランキングに参加してます!!

うんうん。参考になったよーという方是非ポチポチっとお願いします~(´∀`*)
↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** TRAP **

photoはパチパチ撮ってるけど・・・



なかなか更新できてません~



今日は先日蚤の市で出会った



古くて可愛らしいものをご紹介。


ねずみとり

『MOUSE TRAP!!』



アメリカの古いねずみの罠です。



ねずみの罠がこんなに可愛いなんて。。。



VICTORというメーカーだと思うけど



Vとねずみのデザインがいいなぁ(^ε^)bグッドデザイン!!








Today's music

Delaney&Bonnie

DELANEY&BONNIE
『D&B TOGETHER』
1972

大・大・大好きなスワンプロック!!
アメリカ南部に根ざすR&Bやブルース、
ゴスペル、カントリーなどなどを
吸収し見事に独自スタイルを作り上げている。
泥臭い演奏と息の合った熱いヴォーカル、
最高にかっこいい。
このアルバムの発表と前後してふたりは離婚。
コンビ最後のアルバムとなったこの作品には
「カミン・ホーム」「スーパースター」などなど
素晴らしい曲が詰まっている。
フレンズや参加ミュージシャンもすごい!!










ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


** VIVA!文房具!**

火曜日は小学校の入学式でした!!
新1年生のみなさ~ん入学おめでとうございます~♪



在学生はお休みなので双子を連れてお出かけして来ました



普段どこへ行くにも車を使っていて
公共の交通機関を使うことがほとんど無いので
バスと地下鉄を使って博多駅へ♪♪
双子ちゃんバスと地下鉄の乗り換えに大喜び!!単純で扱いやすいわぁ~(笑)



博多駅がリニューアルして初めて行って来ました遅いよね~(´∀`;)ゞ



3人でランチをして、いろいろ見て回るつもりだったけど
本屋さんとハンズの文房具コーナーでタイムアウト(^ε^;)>
どんだけ本屋と文房具コーナーに居たんだ!?
本屋さんは私も双子も大好きなので行くとついつい長居しちゃいます



以前からブログを見てくださってる方はご存知でしょうが
私。文房具フェチなのです。。。



今回も広い文具コーナーを徘徊しメロメロになってました(笑)




文房具♪

『お持ち帰りの可愛いやつら☆』



学生ならフル活用するのにぃ~





文房具♪

『スペイン*ALPINOの色鉛筆』



この色鉛筆、スペインの小学校では公式に子どもたちが使っているとか。



私。子どもの時から色鉛筆が大好きで誕生日の度に
色鉛筆をおねだりしてました。
36色の色鉛筆を買ってもらって大興奮してたな~( ´艸`)






文房具♪

『pencoの可愛いミッキー柄』



普段キャラクター系はほとんど買いませんがこれには・・・・



ずきゅん。



ハート打ち抜かれました(笑)



この配色といいレトロなミッキー可愛すぎ!!



pencoの文房具はいつもデザインが可愛い!!
私のツボ。大好きでついつい買っちゃいます。



今度はひとりでゆっくりまわりたいなぁ~
フロアガイドで気になるところいっぱいあったのになぁ~
ぜったいリベンジするぞぉ~(≧▽≦)







ブログランキングに参加してます!!

↓↓↓↓↓この2個をクリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつも応援ありがとうございます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maico*

Author:maico*
古いものがすき。

味のあるものがすき。

70'sな音がすき。

お花やグリーンがすき。

ものを作るのがすき。


milkvetch*
の名前でのんびり
もの作りやってます。



bloodtype:B

flowertype:れんげそう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (54)
手作り (61)
イベント (17)
お花*グリーン (26)
つれづれ (21)
おやつ (7)
ご挨拶 (9)
music (2)
Today's music (2)
未分類 (0)
インテリア (1)

Photo album

↑↑↑ click photo!!

music

FC2カウンター

RANKING



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



↑↑↑ Please assist!!

Thanks

アイリス収納インテリアドットコムへ 

↑↑↑ Click here!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

